5X Games、今冬リリース予定の放置型爆速成長RPG『ラピスクロニクル ~英雄王冠~』のPV第1弾を公開 世界観とキャラクターの一部の情報も紹介

5X Gamesは、本日(9月15日)、2021年冬にリリース予定の放置型爆速成長RPG『ラピスクロニクル ~英雄王冠~』(以下 『ラピクル』)のPV第1弾を公開したことを発表した。

さらに、 世界観とキャラクターの一部の情報も明らかにした。

▼PV第1弾大公開

■世界観紹介
『ラピクル』では創生時代、帝国時代、現代の3つの世界が存在する。

◆創生時代ー物語の始まり
光の神ベリルと闇の女神シャルタンは愛し合い世界が生まれた。
各種族が生まれ、ベリルの支配の元で強く発展。それに嫉妬したシャルタンは人間を誘惑し、悪魔が誕生した。
そして悪魔を封印するため、光と闇の戦争が始まった…
ベリルはシャルタンを月に封印すると、最後の力を振り絞り、7つの王冠を作った。その王冠を人間に託したのだった。
…選ばれた人間は王冠の守護使者となった。

◆帝国時代
戦争が終わり千年。この時代は別名「黄金の時代」とも呼ばれている。
各種族は平和に暮らし、国を築き、科学と魔法を融合し発展させた。
8000年前、未知の災難が訪れ、世界が崩壊しかけたが、遺跡に残った秘宝には不思議な力があると言われている。

◆現代
各国の間で小さな戦争は起きるが、多くの国が平和に暮らしている。
しかし、魔法と科学は発展させる事ができず、原始社会のように元素を利用し魔法を使っていた。
種族ごとにそれぞれ信仰する「神」がおり、残された遺跡を探検し、宝物を追い求めている。

■属性紹介
ラピクルでは「風・水・火・光・闇・混沌」の6つの「属性」が存在する。各属性の英雄を組み合わせることで、チーム効果が期待できる。チーム編成を研究しながら、自分だけの冒険チームを構成しよう。

■キャラクター紹介
今回は各属性のキャラクターの一部を紹介する。

【狂風の渦】コンスタンティン(★★★★★)
属性:風
職業:メイジ/範囲ダメージ・流血
スキル:フレンジーストーム、ストームマスター、古龍の血脈、狂風乱舞
竜族の血を引く男性。自己中心的かつ数々の悪行で、周囲から忌み嫌われている。とある事件を起こし、追われる身となる。

【蒼穹の聖槍】レイナ(★★★★★)
属性:水
職業:ローグ/範囲攻撃・追撃
スキル:崩落の蒼穹、騎士の道、騎士の信条、正義の心
真面目で実直な女騎士。生涯を騎士として正義を貫き、全ての人が理想の騎士として彼女を称えている。

【龍姫】花陽華蓮(★★★★★)
属性:火
職業:アサシン/爆発・制御免疫
スキル:おぼろ桜、龍の酒宴、龍の魂、龍の覇気
酒好きなお姉さん。世界中の美酒を堪能するため、今日も世界を駆け巡る。

【元素の支配者】クレア(★★★★★)
属性:光
職業:メイジ/範囲ダメージ・制御
スキル:元素の暴走、元素の火砲、元素の祝福、元素の支配者
元気な少女。「元素の冠」を持つクレアは、姉のマリアンを救うため旅を続けている。

【禁忌の傀儡師】アンドルー(★★★★★)
属性:闇
職業:メイジ/呪詛・治癒
スキル:破邪の禁法、傀儡の秘法、傀儡の心、傀儡の呪い
若き天才少年。天才傀儡師に弟子入りし、最強の傀儡師になることを目指している。

【終焉の女帝】マリアン(★★★★★)
属性:混沌
職業:メイジ/減怒・爆発
スキル:最後の審判、破滅の力、破滅の血、破滅の心
邪道に堕ちた女魔術師。王冠の力に誘惑され闇に堕ち、自分を育ててくれた恩師を殺した。

■『ラピスクロニクル ~英雄王冠~』

 

公式サイト

公式Twitter

5X Games(株式会社ファイブクロス)

会社情報

会社名
5X Games(株式会社ファイブクロス)
企業データを見る