CTW、『ビビッドアーミー』で「とある科学の超電磁砲T」コラボを開催決定!

CTWは、ゲームサービス「G123」にて配信中のゲーム『ビビッドアーミー』において、『とある科学の超電磁砲T』とのコラボが決定したことを発表した。

■『とある科学の超電磁砲T』のキャラクターがビビットアーミーに登場!
イベント期間中、 コラボ限定英雄「御坂美琴」など、 『とある科学の超電磁砲T』のキャラクターたちがビビッドアーミーの世界に登場する。

■キャラクター紹介
『御坂美琴』

学園都市でも五指に入る名門お嬢様学校・常盤台中学に通う14歳。学園都市に7人しかいない「超能力者(レベル5)」の第三位で、 電気を自在に操る『電撃使い(エレクトロマスター)』。

電磁力の応用により、 音速の3倍でコインを打ち出す能力から『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ。とある事件で知り合った上条とは、 会うたび食って掛かる腐れ縁。

竹を割ったような性格で、 お嬢様らしくない行動が目立つ一方で、 ファンシーグッズやかわいい服に目がない少女趣味な一面をのぞかせることも。

『白井黒子』

常盤台中学1年生で、 美琴の後輩にして学生寮のルームメイト。能力は「大能力(レベル4)」、 常盤台唯一の『空間移動(テレポート)』能力者でもある。

憧れの「お姉様」である美琴を必要以上に慕っており、 ことあるごとにスキンシップを図るほど。正義感と責任感が強く、 『風紀委員(ジャッジメント)』に所属して学校内の治安維持活動に努めている。

栗色の髪をツインテールにまとめており、 語尾が「~ですの」など、 丁寧なお嬢言葉を使う。ちなみに胸は大変慎ましやか。

『初春飾利』

『風紀委員(ジャッジメント)』第一七七支部に所属する、 黒子のバックアップ担当。「歩く花瓶」のような髪飾りに、 甘ったるい声とのんびりした性格。

甘いもの好きで、 お嬢さまに極度の憧れを抱くなど意外とミーハーな面も。『風紀委員(ジャッジメント)』として、 身体能力は決して高くはないが、意思の強さと集中力、 観察力は高く、 特に情報処理を得意としている。

『佐天涙子』

初春のクラスメートで「無能力者(レベル0)」。初春をいじるのが日課のようで、 挨拶はいつも「スカートめくり」というセクハラ中学生。

天真爛漫を絵に描いたような性格だが、 能力開発が進まないことに少々悩んでいる。

『食蜂操祈』

常盤台中学二年生。 学園都市第五位の『超能力者(レベル5)』で、 能力は記憶操作から読心まで精神操作なら何でもござれな『心理掌握(メンタルアウト)』。

中学生らしからぬ抜群のプロポーションのみならず、 常盤台最大勢力を誇る『派閥』の長として大きな影響力を持っており、 構成員からは「女王」と呼ばれることも。

美琴に対しては牽制のためか、 からかうように絡むことが多く、 その能力を含めて警戒心を抱いている。

■TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』公式サイト
https://toaru-project.com/railgun_t/

(C)2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T


<基本情報>
ゲームタイトル:ビビッドアーミー
ジャンル:リアルタイムストラテジー
価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制)

 

公式サイト

公式Twitter



(C) CTW, INC. All rights reserved.