ミクシィ、『モンスト』でメンテを9月28日00:00~5:00頃に実施 メンテ終了後には★5以上キャラ50%ガチャを開催

 

ミクシィ<2121>は、『モンスターストライク』で、アプリをVer.21.2にアップデートするためのメンテナンスを9月28日AM0:00頃~AM5:00頃の時間、実施する。アップデートメンテナンス終了後より、「アプデ完了!★5 以上キャラ50%ガチャ」が登場する。★5以上のキャラクターが出現確率50%で、期間中に「オーブ×5」を使用して、1度だけ「シングルガチャ」を引くことができる。このほか、アップデートを記念したイベントクエスト「アプデ完了!タスの巣窟」も配信する。

アップデートでの対応内容は以下のとおり。

【お得なパックが再度購入可能になる。】
購入することで「オーブ」を獲得したり、特別な「ガチャ」が引ける各種パックが、既に一度購入している人も、Ver.21.2アップデートメンテナンス終了後より再度購入が可能になる。

▼対象のパック
・初心者応援パック プレミアム
・初獲得パック
・初心者応援パック
・選べる!アビリティパック

【ランク達成ミッションガチャの排出対象キャラを追加!】
ランクが100上がる毎に、ランク達成ミッションの報酬として引ける「ランク達成ミッション★6確定ガチャ」と「ランク達成ミッション★6限定確定ガチャ」の排出対象キャラクターが追加される。また、「獣神化・改」が可能なキャラクターは「獣神化後(★6 )」または「獣神化・改後(★6 )」のいずれかで排出するようになる。
※2021年9月2日以降に追加した新キャラクター及び、コラボキャラクター、期間限定キャラクターは排出対象外となる。
※各ガチャの排出対象キャラクター、及び排出されないキャラクターについては、ガチャ詳細を確認してほしい。

【「覇者の塔」「禁忌の獄」のスキップ機能、パス機能が自動的に使用するように!】
「覇者の塔」で使用できる「スキップ機能」と、「禁忌の獄」で使用できる「スキップ機能」「パス機能」において、それぞれの画面に遷移すると自動的に機能が使用するようになる。また、これまでスタミナの消費が必要だった「禁忌の獄」の「スキップ機能」が、スタミナ消費なしで使用できるようになる。
※「スキップ機能」「パス機能」の内容や、使用可能条件については変更ない。
※「スキップ機能」「パス機能」の内容については、「覇者の塔」「禁忌の獄」開催時のお知らせを確認してほしい。

なお、「禁忌の獄」の「パス機能」を使用前に「禁忌の獄」のマルチプレイに参加しようとした場合、本来であれば警告が表示され「OK」をタップすると「禁忌の獄」の画面に遷移し、自動的に「パス機能」が使用するところ、画面が遷移しない不具合を事前に確認しているという。修正対応時期が決まり次第発表する。

【「追憶の書庫」に下記クエストを追加!】
・混迷を生みし枢機卿の陰謀(★5 ティップ・チャーパス)
・猪突盲信?姫君の復讐劇(★5 ロンカ)
・敵意を挟む大海原の暴走戦車(★5 ザグマス)

【「英雄の証」を下記モンスターが獲得できるように!】
・陰謀の枢機卿 ティップ・チャーパス
・混迷に飲まれし者 ティップ・チャーパス
・盲信せし法国の姫君 ロンカ
・暴走する重戦士 ザグマス

【テキストの"改行"入力について】
テキスト入力が可能な該当箇所で、特定の方法で"改行"の入力が可能な状態となっていたが、Ver.21.2アップデートメンテナンス終了後より"改行"の入力ができなくなる。また、すでに"改行"を入力して設定されているものについては、Ver.21.2アップデートメンテナンス終了後より"改行"が削除され、テキストが横一列に並んだ状態となる。

▼該当箇所
・ニックネーム
・デッキ名
・モンスターBOXの「選抜名」
・秘海の冒険船の「船の名前」
※秘海の冒険船の「船の名前」が入った称号も改行が削除した状態となる。

【ミッションや受け取りBOXから獲得したキャラクターが自動合成できる機能を再開】
Ver.21.0アップデートメンテナンスで追加後、不具合のため停止していた本機能について、修正対応が完了したので、機能を再開する。本機能の再開により、ミッションや受け取りBOXから獲得できるキャラクターを自動合成設定すると、該当のキャラクターを獲得した後にモンスターBOXへ遷移すると、自動合成するようになる。

【不具合修正】
下記不具合を確認していたが、Ver.21.2アップデートメンテナンスで修正対応を実施する。
・一部のクエストで特定の条件下で進行が困難になる不具合
「秘海の冒険船」のクエスト「ベリンダ発見!秘海に暗躍する組織の修道者」(★6 「アポストロス」の修道者 ベリンダ)で、次のフェーズへ移行中にアプリを終了し、その後クエストに復帰した際に、一部の敵が反撃状態で出現せずクエストの進行が困難になる不具合。
・クエストの途中でクリア扱いになり進行不能となる不具合
マルチプレイでのクエストのボスバトル時に、特定の条件下で、ゲストのみがクエストの途中でクリア扱いになり、進行不能となる場合がある不具合。または、クエストをクリアしていないにもかかわらず、クリアの表示がされてしまう不具合。
・画面がフリーズし進行不能となる不具合
クエストクリア後のフレンド情報画面から遷移できる、モンスター詳細画面内のモンスター図鑑アイコンをタップすると画面がフリーズし進行不能となる不具合。本件の対応として、フレンド情報画面から遷移できる、モンスター詳細画面内のモンスター図鑑のアイコンを一時的に非表示にする対応を行う。モンスター図鑑アイコンをタップすると画面がフリーズしてしまう不具合については、修正対応時期が決まり次第発表する。
・一部クエストでモンスターの攻撃力が変化してしまう不具合
「快なる虚報」(★6 ダウト)のクエストをプレイ後に、一部のクエストでモンスターの攻撃力が変化してしまう不具合。

 

   

©XFLAG

株式会社ミクシィ
http://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ミクシィ
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1193億1900万円、営業利益229億2800万円、経常利益230億1900万円、最終利益156億9200万円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
2121
企業データを見る