アソビモ、『トーラムオンライン』に新要素「ギルドクエスト」&「ギルドレイド」が登場!


アソビモは、『トーラムオンライン』において、ギルドメンバーと協力して挑む新要素「ギルドクエスト」と「ギルドレイド」を実装した。ギルド専用マップ「ギルド酒場」を好みの見た目に変更できる新機能「ギルド酒場の改装」や獲得経験値の増加などギルドにさまざまな恩恵をもたらす新機能「ギルド酒場の設備強化」に必要なアイテムが手に入る。

■ギルド専用マップを改装!新要素「ギルドクエスト」が登場
「ギルドクエスト」は、ギルドに所属しているプレイヤーが挑戦できるクエスト。ギルド専用マップの見た目を変更できる新機能「ギルド酒場の改装」などに必要な「ギルドメダル」や「ギルド資金」が獲得できる。中でも「ギルドメダル」はギルド全体のクエストクリア数に応じて手に入るため、ギルドメンバーとの協力でより効率的に収集できる。

■ギルド専用マップの見た目を変更できる新機能「ギルド酒場の改装」
今までは風情ある見た目だったギルド専用マップ「ギルド酒場」を、好きな見た目に変更できる新機能「ギルド酒場の改装」が登場。「ギルドクエスト」で手に入る「ギルドメダル」で機能を解放できる。さらに「ギルドレイド」で獲得できる素材が必要な見た目も用意している。



■ギルドメンバーとボスに挑む新要素「ギルドレイド」が登場
「ギルドレイド」は、ギルドメンバーで協力してレイドボスに挑む新バトルコンテンツ。これまでのレイドバトルでは参加人数が8人までだったが、「ギルドレイド」では最大16人で挑戦できる。ボスバトルの方式も異なるため、普段とは一味違う戦いを楽しめる。今回のリリースでは「水属性」「闇属性」の2種類のレイドボスが登場。その他の属性は、今後のアップデートにて順次実装予定。「ギルドレイド」には、「ギルド酒場」の改装後に登場する専用マップ「封咎の霊殿(ほうきゅうのれいでん)」より挑戦できる。

▲ギルドメンバーと協力して、レイドボスに挑もう!

■さまざまな恩恵を GET!新要素「ギルド酒場の設備強化」を実装
ギルドにさまざまな恩恵をもたらす新要素「ギルド酒場の設備強化」が登場。獲得経験値の増加やマーケット手数料の軽減、素材ポイントの所持上限増加など、ギルド方針に合わせた強化ができる。設備強化には「ギルドレイド」で獲得できる素材が必要。強化する度に必要な素材数が増えるため、優先度を考えて強化する必要がある。

アソビモ株式会社
http://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
近藤 克紀
上場区分
非上場
企業データを見る