メディアエクイティ、NFT袋とじ機能をリリース 保有者だけに向けた「メッセージ」「コンテンツ」の設定が可能に

メディアエクイティは、10月6日、保有者のみが観覧できるメッセージ・コンテンツを入れたNFTを、簡単に発行して日本円で販売できる機能を、インフルエンサー・クリエイター支援サービス「HEXA(ヘキサ)」に導入した。

HEXA(ヘキサ)は、投げ銭からNFTへ、いつも応援してくれるファンのためのインフルエンサー・クリエイターによるNFT発行・販売サービス。ファンがNFTを購入することで、インフルエンサーを応援でき、インフルエンサーと継続した繋がりが持てるサービスとなっている。

購入者は名前とツイッターリンクを保有者欄に設定することができるため、インフルエンサーに認知してもらえるだけでなく、ファンコミュニティの中でも自分が買ったことを証明できる。

HEXA(ヘキサ)では今回、インフルエンサーがNFT保有者だけに向けた「あなただけへのメッセージ」や「あなただけへのコンテンツ」 を設定できるNFT袋とじ機能をリリースした。袋とじメッセージ・コンテンツは、NFT保有者だけが見られる。そのため、NFTを当初に購入したファンだけではなく、転売されたNFTを購入することによっても閲覧できる。