コーエーテクモ、『真・北斗無双』でプレイアブルキャラクターに美しく成長した北斗を導く少女「リン」を追加

コーエーテクモゲームスは、本日(10月12日)より、『真・北斗無双』において、プレイアブルキャラクターとして、美しく成長した北斗を導く少女「リン」を追加した。

新拳士「リン」は、闘いながら控えの味方全員の体力を回復できるうえ、さらに味方全員の攻撃力もアップさせることができる強力な拳士となっている。

■新拳士「リン」参戦&ピックアップガチャ開催!
新拳士「リン」やその奥義を獲得できる「ピックアップガチャ」を開催する。1日1回無料で引ける「極限拳士組手ピックアップガチャ」では、SR以上の拳士「リン」の排出確率アップに加え、SR以上の奥義は「アローレイン」「スライドショット」などの拳士「リン」に装備可能な奥義のみが排出される。

また、「極限拳士組手ピックアップ確定ガチャ」は、10連のみの7回限定のガチャで、SR以上の拳士「リン」、またはSR以上の「リン」の奥義「アローレイン」「スライドショット」などが1つ確定で獲得できる。

今回のガチャから排出される拳士「リン」と、その奥義には、現在開催中の「第1回極限拳士組手」や、次回開催予定の幻闘編「北斗の軍」でのバトルが有利になるイベント特効がついている。さらに期間限定で、特定拳士に対して全バトルで有効な特効を発揮する「期間パワーアップ」も、今回は「リン」が対象となっているため、「第1回極限拳士組手」ではイベント特効にプラスして、与える攻撃のダメージ増加のボーナスと、敵から受けるダメージを軽減するボーナスもついている。

「期間パワーアップ」は、期間中に開催されるイベントだけでなく、伝説編やクエストなど常時開催のバトルでもボーナスがつくので、この機会に「リン」で様々なバトルに挑もう。

【実施期間】
10月12日(火)メンテナンス後~10月28日(木)13:59まで

▼リン(CV:伊藤かな恵)

北斗の軍を率いるうら若き女性。かつてケンシロウを慕い、彼に同行した。ケンシロウと別れて数年後、バットと共に北斗の軍を結成。弱者を守るべく、世を支配する天帝軍との戦いに身を投じる。

■第1回極限拳士組手
新イベント「第1回極限拳士組手」を開始した。

【極限拳士組手とは】
鍛え上げた拳士たちを総動員して強敵を撃破し上層階を目指し、撃破したポイントでランキングを競う期間限定のイベント。拳士の体力と闘気ゲージの状態を維持したままバトルに挑戦する。ボスとなる敵は強力ですが、敵も味方も体力の状態が次のバトルへ引き継がれるため、何度も挑戦することで勝利を目指すことが可能だ。
※戦闘不能となった拳士も含めて、全ての味方拳士の体力は翌日に全回復する。

特効の拳士や奥義、体力回復の効果を持つ拳士や世紀末カードを活用することで、イベントを有利に進めることができる。さらに今回の極限拳士組手では、新拳士「リン」とその特定の奥義にバトルで有利になるイベント特効がつく。

バトルで与えたダメージに応じてポイントや報酬を獲得可能。累計獲得ポイントや最終のランキングに応じた強化アイテムや特別なアイコンなどの豪華な報酬を獲得できる。バトル報酬では「南斗鷲虐双手の秘伝書R」などシンの奥義の秘伝書、撃破報酬では「シンの星片R」などが獲得可能となっているので、鍛え上げた拳士と共に、ランキング上位を目指そう!

【期間】
10月12日(火)メンテナンス後~10月18日(月)13:59

・ポイント達成報酬
累計ポイントでプロフィール画面に使用できる特別なアイコン「シンのアイコン」など、さまざまなアイテムを獲得できる。

・ランキング報酬
ランキング報酬ではプロフィール画面に使用できる特別なアイテム「少女リンのアイコン」など、さまざまなアイテムを獲得できる。

■関連サイト

 

公式サイト

公式Twitter



©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証KOA-100
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高524億4300万円、経常利益363億8300万円、最終利益275億3800万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る