Activision Blizzard、『ハースストーン』において新ゲームモード「マーセナリーズ」をリリース

Activision Blizzardは、この日(10月13日)、『ハースストーン』において新ゲームモード「マーセナリーズ」をリリースした。戦術的なRPGスタイルのバトルの奥深さと、魅力的でやり込み要素の多い長期的進行を組み合わせた「マーセナリーズ」は、「ハースストーン」の人気キャラクターに焦点を当てており、プレイヤーはお気に入りのヒーローや悪党を収集し、アップグレードし、装備を与え、壮大な賞金のかかったバトルで戦わせることができる。

「マーセナリーズ」では、プレイヤーは自分のロスターにいるヒーローから6人パーティを編成し、1人プレイ用の「賞金稼ぎ」(ランダム生成する一連の戦闘)に挑戦して、強力なボス賞金首との戦いに臨む。

チームの全てのヒーローは、バトルに勝利する度に経験値を得て、レベルアップするとパワーが増し、次第に新たな能力を手に入れて行く。賞金稼ぎを最後までクリアすると、プレイヤーは「傭兵コイン」などの報酬を手に入れる。このコインを使って、新しいヒーローを作ったり、既に所有しているヒーローをアップグレードしたりすることができる。

リリース時には50人以上の傭兵ヒーローが登録されているが、これらには強力な相互効果が無数にあり、プレイヤーがチームを組む際に創造性を発揮できるように設計されている。またプレイヤーは最強のチームを編成して、「闘技リング」で他のプレイヤーと対戦し、経験値や実績などの報酬を得ることができる。

旅を始めたプレイヤーは、プロローグと導入ミッションをクリアするだけで、最初の8人の傭兵ヒーローを無料で獲得できる。その他の傭兵は、キャンペーンをプレイするだけで、またはその他のゲーム内報酬で手に入れることができる。

また、本日より「傭兵パック」を1個100ゲーム内ゴールドで購入できるほか、Blizzardショップで様々なサイズのパックバンドルを、2パック370円から購入することもできる。

傭兵パックには、傭兵カード、傭兵ポートレート、傭兵コインなどの「マーセナリーズ」用のアイテムが5つ入っており、傭兵コインは傭兵を作成したりアップグレードしたりするために使える。各傭兵パックにはレア以上の傭兵カードが必ず1枚以上入っている。

 

 

■『Hearthstone』

ACTIVISION BLIZZARD(アクティビジョン・ブリザード)

会社情報

会社名
ACTIVISION BLIZZARD(アクティビジョン・ブリザード)
企業データを見る