『アークナイツ』の最新情報! 待望のケルシー登場、初の★6報酬グレイディーア、ロックバンドテーマの新コーデも!



Yostarは、10月15日20時より、『アークナイツ-明日方舟-』の公式生放送「アークナイツ 秋の大感謝祭」の配信を行った。

生放送では、MCの山口 慧さん、声優の石上 静香さん、Wに扮したコスプレイヤーの伊織 もえさん、YostarアークナイツPR担当の横山 俊輔氏らが出演。「アークナイツ」内の各種Statの公開などを行った。本稿では放送で明らかになった新たなサイドストーリー、スカウト、コーデなどの最新情報をお届けする。


■新サイドストーリー、スカウト、新コーデなどゲーム内最新情報が一挙公開






スタンプラリーの開催が決定。スポットの新コーデであるプロフェッショナルがもらえる。



コータスバレー採鉱区の開催が決定。採掘作業を行う、その鉱物によって合成玉が獲得できる。源石鉱脈を発掘すると合成玉は1800個となる。

・3種のパック販売を実施!



ID変更が可能なID情報変更パック。1回目は無料。2回目は610円となる。購入の制限があるので注意。



10回スカウト販売券、招聘指名パック。★6招聘指名券は対象のオペレーターを選べる。



物資もりもりの感謝祭物資パックも登場。こちらは4900円。

・サイドストーリー「UNDER TIDES 潮汐の下」の開催決定





イベントアイテムを集めることで育成素材などの報酬と交換できる。



イベントでは勲章が実装されている。



新たな敵が登場。アニメPVでも登場していた。海、深海といったものがテーマの敵となる。画像で公開された以外にもさらにグロテスク?な個体も登場するとか。


▲神経ダメージに注意。確定ダメージにうけるとスタンする非常に危険な状態になる。神経ダメージは回復オペレーターでは回復できないので注意だ。

なお余談で筆者の感想ではあるが、潮汐の下のBGMは非常に壮大で神秘的なサウンドになっているので必聴。





★6グレイディーアがイベント報酬でもらえる。イベント報酬の★6は同タイトル内では初。



深悼でピックアップになるオペレーターを紹介。スキル映像も公開しているので、放送をあわせて確認してみよう。













▲アニメーション付きオペレーター。この絵をベースにしたアニメーション時の姿は必見。


▲Wが復刻。伊織さんのコスプレは今回のためか。ご本人もWが好きでよく配置しているとか。ピックアップではないものの、他の★6オペレーターよりも高い確率でスカウトできる。




・家具に新テーマ登場



海づくしのイベリアリゾート。販売でのみ、イベントでのみの家具が存在している。

・新コーデ「アンビエンス シナスタジア」、Wのコーデも復刻!













▲初の試み、コーデ引換券が登場。スカジ専用コーデCoralCoastシリーズを購入した際にコーデ引換券がもらえる。

・オペレーター追加決定(回想秘録・逆理演算にて)、殲滅演習も開放






▲殲滅演習の全ステージ開放。フラットビーチは殲滅依頼になる。他のステージは殲滅演習として開放になる。クリア報酬や勲章を取っていない場合はチャンス。

・ピックアップ開催決定!






なお、Twitterの投稿に「ケルシー」の絵文字が出現する。特定のハッシュタグをつけてTweetしてみよう。



©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.


会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る