EAのサッカーゲーム「FIFA」が名称変更か? 背景にライセンス料の値上げ報道も



Electronic Artsは、同社の公式サイトにおいて、EA SPORTSサッカーゲーム「FIFA」の名称変更について検討を進めていることを明らかにした。同団体との命名権契約を見直すのだという。

その理由は明らかにしていないものの、The New York Timesでは、原因の一つとして、現在の金額(ライセンス料とみられる)の2倍以上を要求していると報じている。

今月(10月)1日に発売した「FIFA 22」は、既に910万人の方々がプレイし、760万のUltimate Teamが作成され、4億6000万回ものマッチが行われたという。ゲームでは世界中の実在する選手17,000名以上、チーム数700以上、スタジアム100か所、30種類を超えるリーグ名をゲーム内で使用できるとして、同社は重要なパートナーシップやライセンスに投資を続けているとコメントしている。

Steamでの評価は 5556件、非常に好評となっている。

EA SPORTSがサッカーの未来について語る
https://www.ea.com/ja-jp/news/fifa-22-and-the-future-of-football


Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)

会社情報

会社名
Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)
企業データを見る