Facebook Reality Labs、『バイオハザード4』Oculus Quest2版をリリース カプコンの名作をVR向けに再構築 VR初心者向けのオプションも複数用意

Facebook Reality Labsは、『バイオハザード4』が10月21日(米国時間)よりOculus Quest2版としてリリースされたことを明らかにした。Oculus Quest2で3990円で購入できる。

本作は、Oculus StudiosとArmature Studioが協業し、カプコンの名作をVR向けに再構築した。武器やアイテムは物理的なオブジェクトとして自分の体から取り出すことができ、象徴的なインベントリがフル3Dで実装されている。

アタッシュケースの中は、アイテムを移動させながら整理することができ、回復アイテムやハンドガンの弾といったアイテムがたくさん入れられるようになっている。また、ガナードが窓から侵入してきた際には、ショットガンに弾を詰め込んだり、補充したり自分でリロードする必要がある。

また、『バイオハザード4』が初めてのVR体験という人のため、快適にプレイするための様々なオプションが用意されており、好みにあったプレイが楽しめる。座っている状態と立っている状態の両方に対応しており、モビリティなどの設定も変更でき、自分好みの『バイオハザード4』をプレイすることができる。

 

同社では、「『バイオハザード4』をプレイしたことがある方も、ゲームの魅力を最新のハードウェアで再現することで、実際にゲームの中の世界にいるかのような新しい体験ができます。今まで『バイオハザード4』をプレイしたことがなかった方も、サバイバルホラーというジャンルに革命を起こし長年ファンに愛され続けている本タイトルを、ぜひこの機会にお楽しみください。」としている。

 

 

株式会社カプコン
http://www.capcom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社カプコン
設立
1983年6月
代表者
代表取締役会長 最高経営責任者(CEO) 辻本 憲三/代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 辻本 春弘/代表取締役 副社長執行役員 兼 最高人事責任者(CHO) 宮崎 智史
決算期
3月
直近業績
売上高1259億3000万円、営業利益508億1200万円、経常利益513億6900万円、最終利益367億3700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9697
企業データを見る
Meta(Facebook)

会社情報

会社名
Meta(Facebook)
企業データを見る