Nianticと任天堂、 スマートフォンアプリ『ピクミンブルーム』の国内配信開始!



Nianticと任天堂<7974>は、11月1日、 スマートフォンアプリ『ピクミンブルーム』の配信開始を発表した。

「Pikmin Bloom」はあらゆる人に歩くことをより楽しむのが目的としている。


[ ピクミンとは? ] ピクミンは皆さんの周りにもたくさんにいるけど、目には見えない不思議な生き物です。「Pikmin Bloom」があれば、いろいろなピクミンと出会うことができる。

あなたが育てて、引っこ抜いたピクミンは、あなたのあとをついてくるようになる。ピクミンはフルーツから採れるエキスが大好きです。「エキス」をあげるとピクミンはあなたになついてくれる。仲良くなったピクミンは拾ってきたアイテムを身につけ「デコピクミン」になることも。

[ 歩いて増やす ] 「Pikmin Bloom」でもっとも重要なことは「歩くこと」。歩くとピクミンの苗が手に入ります。歩くことでこの苗は成長し、大きくなった苗からはピクミンを引っこ抜くことができる。たくさん歩いてたくさんのピクミンと仲良くなろう。

[ 歩いて咲かせる ] ピクミンと一緒に歩いて世界中に花を咲かせましょう。歩くと手に入るさまざまなフルーツから採れた「エキス」をピクミンにあげるとピクミンの頭にキレイな花が咲きます。その花びらを摘んで、花びらを植えながら歩くと、歩いたところに花が咲く。たくさんの花を咲かせて楽しもう。

[ 歩いて残す ] 1日の終わりには、その日に歩いた歩数と歩いたルートを振り返ることができ、「ライフログ」にメモや写真を追加することで、何気ない日常を思い出として残すこともできる。ピクミンは通った場所の写真をポストカードとして持ち帰ってくれることもある。



Copyright © 2015-2021 Niantic, Inc. All Rights Reserved.

任天堂株式会社
http://www.nintendo.co.jp/

会社情報

会社名
任天堂株式会社
設立
1947年11月
代表者
代表取締役社長 古川 俊太郎/代表取締役 フェロー 宮本 茂
決算期
3月
直近業績
売上高1兆6016億円、営業利益5043億円、経常利益6010億円、最終利益4327億円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
7974
企業データを見る
Niantic

会社情報

会社名
Niantic
企業データを見る