ゲームエンジニアのキャリア展望と課題とは…ミクシィ、オンラインセミナー『〜「モンストをつくるひと」がキャリアについて振り返ってみた〜』を11月18日開催


ミクシィ<2121>は、11月18日19:30より、オンラインセミナー「THE METHOD#6『〜「モンストをつくるひと」がキャリアについて振り返ってみた〜』」を開催する。

THE METHODイベントは、世の中にある様々なプロダクトにおいて実践されている「ものづくりの方法論」を共有するイベント。

第7回目となる今回は、ミクシィのデジタルエンターテインメント事業の発展を支 える「開発」部門から「エンジニアのキャリア」について紐解いてゆく。

新卒4年目、モンスターストライククライアントエンジニアグループのマネージャーが登壇。入社してから「モンスト開発の何 に携わってきたのか。」「マネージャーになるまでどんなステップだったのか」など、モンストの開発においてどんなステップを踏んでマネ ージャーになったかを講演予定だ。

モンストを支えるクライアント開発について、エンジニアが入社から現在に至るまで携わる中で感じた課題などを振り返ってもらう。

ゲームプログラマーになりたい学生の方、開発しながらマネジメントを目指したいエン ジニアの方はぜひ参加してみてはいかがだろうか。


・現役のゲームエンジニアとして開発業務に携わっている方
・「モンスト」の開発を支えるエンジニアのキャリアについて興味のある方

・ゲーム業界での就業に興味がある方
・就職活動を控えているエンジニア学生の方

 

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■​日時
日時:2021年11月18日(木)19:30~
※Q&Aを含め、40~60分程度を想定している。

■場所:オンライン配信(予定)
※終了時間は、内容により前後する可能性がある。

■出演者
岡本 勇太(おかもと ゆうた)
2018年新卒でミクシィに入社。モンスターストライクにおいて、クライアントサイドの開発を担当。新規コンテンツ機能の実装、ストライクショットの実装、開発環境改善等、複数の担当領域の開発を兼任して手掛ける。2021年5月からモンストクライ アント2グループのマネージャーとして従事。
 

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株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
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