テンセントゲームズ、『聖闘士星矢 ライジングコスモ』で牡羊座・シオン聖衣覚醒! PvPイベントや「文化祭の誘い」開催!

テンセントゲームズは、『聖闘士星矢 ライジングコスモ』で、牡羊座・シオンの聖衣覚醒の最新情報を始め、対戦イベント「大乱闘」や豪華アイテムを獲得できる新イベント「文化祭の誘い」など最新イベント情報を発表した。

■牡羊座・シオン聖衣覚醒!
牡羊座・シオンに聖衣覚醒が実装される。聖衣覚醒とは聖衣パーツ5種をすべて揃えることで、スキルが大きく変化するシステム。イベント「シオン聖衣覚醒」では、指定クエストを達成することで豪華な報酬を獲得できる。

<実装開始時期>
10月20日5時 ~
・聖衣育成クエスト
クエストを達成すると、「シオン聖衣ボックス」、「シオンの欠片」、「時限上級星石」などの報酬を獲得できる。「シオン聖衣ボックス」を7回開封する度に、「聖衣材料セレクト」や「シオンの欠片」などの報酬を獲得できる。

<開催期間>
11月3日メンテ後~11月17日5時

・シオン守護召喚の出現確率
SSRの初期出現確率は2.5%。連続40回の召喚でSSRが出現しない場合、次の召喚でのSSRの出現確率は2.5%から3.5%にアップする。この召喚でもなおSSRが出現しない場合、その次の召喚でのSSR出現確率は3.5%から4.5%にアップする。これ以降も同様に、毎回の召喚でSSRの出現確率が1%ずつアップする。SSRの出現確率が上昇した時、SR及びRの出現確率が初期出現確率から徐々に減少する。もしイベント期間中にずっとSSRが出現しない場合、最終的にSSRの出現確率は99.8%まで上昇し、それ以上は増えない。召喚で一度SSRが出現すると、次の召喚ではSSRの出現確率は2.5%にリセットされる。再度40回連続でSSRが出現しない場合、出現確率は再び上記の説明に従って上昇する。

<開催期間>
11月3日8時~11月17日5時

■伝説小宇宙「双角蛇」限定召喚開催!
伝説小宇宙の「双角蛇」を期間限定で召喚できる。

<伝説小宇宙「双角蛇」性能>
【基本効果】物攻/念攻上昇
【特殊効果】このターンで行動済みの相手に対する与ダメージ+40%
双角蛇は、自身よりも早く行動している相手に対して与ダメージが上昇する仕様となっている。行動速度が遅いキャラほど性能を活かしやすいので、低速アタッカー向けの伝説小宇宙となる。

<開催期間>
11月3日8時~11月10日5時

■イベント「文化祭の誘い」開催!
イベントに参加してクエストを達成すると、闘士を誘うことができる。ランダムで「沙織」、「パンドラ」、「魔鈴」などの欠片を獲得できる。

<開催期間>
11月3日5時 ~11月10日5時

■死神スキン「心地よい午後」
カードをひっくり返して、死神スキン「心地よい午後」をゲットしよう。

<開催期間>
11月5日8時 ~11月12日5時

■イベント「大乱闘」を開催!
期間限定のPvPイベント「大乱闘」が開催される。ライバルを倒して、「ダイヤ」を始め、「星脈」、「星玉」などの豪華アイテムや、称号「乱闘の王·霜降」をゲットしたい。

<開催期間>
11月5日~11月14日24時
毎週金曜、土曜、日曜日12時~24時開催

 

(C)Tencent Games  (C)車田正美

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る