AZITOとフォアキャスト・コミュニケーションズ、「アンパンマン おてつだいできた!」を配信開始! お手伝い」への関心を育むアプリ



AZITOとフォアキャスト・コミュニケーションズは、10月27日、 アドオン課金式の無料知育スマートフォンアプリ「アンパンマン おてつだいできた!」の配信開始を発表した。

本アプリは、 アンパンマンや仲間たちが登場するゲームを通じて、 親子で一緒に楽しみながら、 生活力の基礎となる「お手伝い」への関心を育むアプリ。お手伝いに興味を持ったら実際のお手伝いへのチャレンジを促し、 お手伝いの記録を残すこともできる。

アプリ内での疑似的なお手伝いに留まらず、 親子で一緒にお手伝いをしてみることを応援する知育アプリとなっている。

【アプリの遊び方】
1:お掃除などのお手伝いゲームをアプリで体験
2:アプリでお手伝いが出来たらアンパンマンたちのキャラクターが褒めてくれる。
3:実際のお手伝い体験を促す『チャレンジモード』にもチャレンジ。
4: アプリの中の「おてつだい」や「チャレンジモード」をクリアすると、 アンパンマンたちの「おてつだいメダル」がもらえる。
5:お手伝いの記録をつけて成長の記録を残したり、 オリジナルフォトフレームで写真を撮影することも。

【課金の仕組み】
本アプリでは、 難度の異なる対象年齢別のおてつだいパックを提供しており、無料のお試しパックの他、 以下のパックがアドオン課金で利用できる。また月額パックで様々なお手伝いパックを月替わりで楽しむ事もできる。

●お試しパック(無料)
ゲーム画面:「かきまぜてみよう!」「ゴミを はこう!」「まどを ふこう!」「しょっきを あらおう!」

●はじめてのおてつだい1
ゲーム画面:「おもちゃの おかたづけ!」「テーブルを ふこう!」「ころがして おそうじ!」「かきまぜてみよう!」「ゴミを すてよう!」

●はじめてのおてつだい2
ゲーム画面:「たたんでみよう!」「スイッチを つけよう!」「あけたり しめたりしよう!」「ケチャップを かけよう!」「ゴミを はこう!」

●おてつだいパック1
ゲーム画面:「ならべてみよう!」「おくつを ならべよう!」「ゴミを わけよう!」「おにぎりを にぎろう!」「そうじきを かけよう!」

●おてつだいパック2
ゲーム画面:「しょっきを はこぼう!」「えほんを しまおう!」「たたんでみよう!」「サラダを つくろう!」「コップを あらおう!」

●おてつだいパック3
ゲーム画面:「ほしてみよう!」「つめかえてみよう!」「ゆかの おそうじ!」「くつを あらおう!」「ポストを あけてみよう!」

●おてつだいパック4
ゲーム画面:「きちんと かたづけよう!」「おみずを あげよう!」「せんたくきを つかおう!」「ケーキを かざりつけよう!」「ざいりょうを まぜよう!」

●チャレンジおてつだい1
ゲーム画面:「ごはんを ならべよう!」「リサイクル!」「おふろを あらおう!」「ジュースを つくろう!」「おトイレの そうじ!」

●チャレンジおてつだい2
ゲーム画面:「しょっきを あらおう!」「せんめんじょの おそうじ!」「おつかいを しよう!」「フライパンで やいてみよう!」「ごはんを たこう!」

■アプリダウンロード方法



(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV