コーエーテクモゲームスととグリー<3632>は、本日(8月31日)、「GREE」にて、新作ソーシャル競馬シミュレーション「100万人のWinning Post」を提供するとともに、ティザーサイトで事前登録の受け付けを開始する、と発表した。フィーチャフォンとスマートフォンでの同時展開となるようだ。
本作は、コーエーテクモゲームスの看板タイトルの一つである「Winning Post」をベースとしたソーシャル競馬シミュレーション。プレイヤーは、オーナーブリーダーの1人となって、自ら生産した愛馬でGIレースを制覇し、その血統を広めていくという壮大な目標に挑む。
調教で鍛えた愛馬は、有名馬や他のプレイヤーが育てた馬とレースで競うことができる。返し馬から迫力のレースシーン、電光掲示板の結果表示まで再現する美麗なFLASHアニメーションが楽しめる。
さらに、ソーシャルゲームならではのコミュニケーション要素として、他のプレイヤーとスタッド(共有牧場)を設立することが可能。レースで活躍した愛馬は、種牡馬としてスタッドに登録され、全プレイヤーに公開される。公開されている種牡馬を他のプレイヤーが生産に使うことで、自分の愛馬の血統が100万人のプレイヤーに広まり、新たな血の系譜が紡ぎ出されていく、としている。
なお、事前登録をしたユーザーには、サービス開始後もれなくゲーム内特典をプレゼントする。なお、βサービスの開始は今秋の予定。
■「100万人のWinning Post」(「GREE」会員のみ閲覧可能)
スマートフォン
フィーチャフォン
© コーエーテクモゲームス All rights reserved.