8月31日付の日経MJは、ビックカメラ<3048>がディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>と組み、「Mobage」の人気ソーシャルゲーム「怪盗ロワイヤル」を集客に活用する取り組みを始める、と報じている。
報道によれば、9月1日から1ヵ月間、ビックカメラやソフマップの店頭で1500円以上の商品を購入し、「Mobage」に新規会員登録した客を対象に、「怪盗ロワイヤル」で使える限定アイテムを無料配信するとのこと。アイテムは3種類で、他の初心者に比べてゲームを有利に進めることができる。
キャンペーンは、フィーチャフォン向けと、スマートフォン向けサイトの双方が対象。フィーチャフォンで登録済みでも、新たにスマホで登録すればアイテムがもらえるという。ビックカメラでは、スマートフォンの販促につなげていく考えのようだ。DeNAでも新規会員の増加につながるものと思われる。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432