マーベラス、完全新作スマホゲーム『千銃士:Rhodoknight』の二次使用や二次創作のガイドラインを公開

マーベラス<7844>は、『千銃士』プロジェクトの完全新作スマートフォンゲーム『千銃士:Rhodoknight』の二次使用や二次創作する際のガイドラインを公開した。二次使用や二次創作する際はこちらを確認し、ルールに則り作品を楽しんでほしい、としている。

ゲームのスクリーンショットやプレイ動画の投稿については、非営利かつ私的利用の範囲内では構わないとしつつも、過度の加工やネタバレへの配慮、楽曲やBGM、音声などのまるごとのコピーや取り込み仕様などは遠慮して欲しい、としている。

また、二次創作については、非営利目的であれば禁止しない、としつつも、正式に許諾している書籍、グッズに影響が出る可能性があるもの、運営チームが不適切と判断したものについては対応する場合があるという。

ロゴやアイコン、楽曲、音声の取り込み、公式イラストやモチーフ、デザイン、素材などをそのまままたはトレースしての使用など創作性が低いと判断されるものについても遠慮して欲しいとのこと。

詳細は下記ガイドラインを確認して欲しい。

二次使用・二次創作に関するガイドラインはこちら
https://news-rose.marv.jp/article/12557

 

(C)Marvelous Inc.

株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/

会社情報

会社名
株式会社マーベラス
設立
1997年6月
代表者
代表取締役社長 執行役員 許田 周一
決算期
3月
直近業績
売上高255億2000万円、営業利益44億1400万円、経常利益45億5800万円、最終利益32億6500万円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
7844
企業データを見る