ゲームロフト、『LEGO Star Wars:Castaways』をApple Arcade 限定で配信開始

ゲームロフトは、『LEGO Star Wars:Castaways』をApple Arcade 限定で配信開始したことを発表した。本ゲームは、広告およびアプリ内課金なしで200以上ものゲームを無制限に楽しめる Apple の人気ゲームサブスクリプションサービス向けにリリースした最新作であり、iPhone、iPad、Mac、Apple TV でプレイできる。

プレイヤーは、エキサイティングな新たな惑星を舞台に、豊富なレゴミニフィギュアのパーツを使って自分だけのキャラクターを作成、カスタマイズし、友達とチームを組んでトロピカルな島を探検することができる。そして、「スター・ウォーズ」の世界で、クエストをクリアし楽しい新キャラクター達と出会いながら、PvP アリーナで戦闘スキルを磨き、「スター・ウォーズ」の歴史を記録したアーカイブにまつわる謎を探る。

メイルストロムを抜けて謎の惑星に不時着したプレイヤーは、この星に暮らす者達がいることを知る。ソーシャルハブを通じて、新しいキャラクター達と出会い、他のプレイヤーとオンラインでつながりたい。さらに、マイクロファイターとのレース、装備の入手・カスタマイズ、スタジアムでの友達とのバトルを楽しみながら、「スター・ウォーズ」の世界の史実に関する謎を解き明かしたい。

「スター・ウォーズ」の世界に飛び込み、ジャバ宮殿、惑星ホスにある迷路のようなエコー基地、モス・アイズリーの市場を探検しながら、謎を突き止めたい。そして、この惑星に襲い掛かる脅威を探り、最大3人の仲間と力を合わせて謎を究する。

また『LEGO Star Wars:Castaways』では、レゴブロックで再現した新ロケーションやお馴染みのロケーションを舞台に、未知の世界を探検しながら自分だけの「スター・ウォーズ」の世界を楽しむことができる。古い入植地を探索しレゴブロックを集めてクエストをクリアし、オンラインで友達とつながって「スター・ウォーズ」の名シーンを追体験できる。

 

 

「『LEGO® Star Wars™: Castaways』をリリースできたことを大変うれしく思っています。本作品は、Apple Arcade の素晴らしい機能をフルに生かし、「スター・ウォーズ」の世界の新たな一角を創造するために一から作られました。お子様やご家族が一緒に楽しめる作品であり、「スター・ウォーズ」ユニバースの中に自分だけの世界を作ることができる作品でもあるのです」」
-Lee Kaburis氏(ゲームロフト・モントリオール、ゲームマネージャー)

「Apple Arcade において「スター・ウォーズ」の全く新しいモバイルゲームをリリースできたことをとても嬉しく思います。『LEGO® Star Wars™: Castaways』は、プレイヤーが自分だけの体験を楽しみ、未知の惑星を探検し、オンラインで友達とつながって一緒にプレイできるだけでなく、「スター・ウォーズ」の名シーンを追体験することもできる作品なのです。」
-Craig Derrick氏(Lucasfilm Games、Executive Producer)

本ゲームは Apple Arcade のみで配信され、iPhone、iPad、Mac、Apple TV でプレイできる。AppleArcade のサブスクリプションは、月額600円(1か月の無料トライアル付き)で200以上ものプレミアムゲームに無制限にアクセスできるサービスで、そのラインナップには新作から受賞作品、App Store の人気作品まで揃っている。また、Apple Arcade は Apple One の個人プラン(1100円/月)、ファミリープラン(1850円/月)にも含まれている(1か月の無料トライアル付き)。

ゲームロフト株式会社
http://www.gameloft.co.jp/

会社情報

会社名
ゲームロフト株式会社
設立
2004年4月
代表者
アレクシー・グレゾヴィアック
決算期
12月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る