スクエニ、『ロマサガRS』3周年を記念して松山ケンイチさんを起用したTVCMを11月28日から放映開始! 3周年を記念した豪華なキャンペーンも開催!

スクウェア・エニックスは、『ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)』がリリースから3周年を迎えることを記念して、“ロマサガ"シリーズ、および本ゲームの大ファンでもある俳優・松山ケンイチさんを起用したTVCM『ロマサガ学園篇』を2021年11月28日から全国(一部地域除く)で放映する。また、CM公開に先駆けて、ゲーム内では本日より3周年を記念した豪華なキャンペーンを開催する。

新CM映像
https://youtu.be/8_fBEpZqT8s

新CMメイキング映像
https://youtu.be/KojIeEgLKWU

本CMは、高校生役の松山ケンイチさんが“ロマサガ"作品の登場キャラクターに変身する内容となっている。以前から番組などで“ロマサガ"ファンを公言されていた松山さんは「小学校からずっとやってきた『ロマンシング サガ2』のキャラクター『ジェラール』の衣装を着られて褒美みたいな気持ちだった」と嬉しそうにCM撮影に挑んだ。

 

撮影後のインタビューでは、松山さんが小さい頃から遊んでいる“ロマサガ"が実はお仕事や趣味にリンクしていると説明。最近熱中している“野菜栽培"をする際に、「ミニトマトや枝豆、九条ねぎなど、種から芽が出て伸びて実がなってという成長過程と、ゲームのレベル上げをすること、さらには自分自身が役者としてレベルアップすることには通じるものを感じている」と意外なプライベートや仕事観を明かした。

最後に『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイした感想を聞くと、スーパーファミコンでプレイしていた当時、バトル中に動くことのなかったドットの懐かしい敵キャラクター達に動きがついていることや、歴代のボスたちを自分のパーティに加えてプレイできることにも感動したそうで、「僕と同じ世代の人や“ロマサガ"ファンの人はすごい感動すると思う」と力強く語った。

 

◆ 松山ケンイチさんインタビュー ◆
Q.本日のCM撮影の感想をお願いします。
A.学生服は約20年ぶりですし、 小学校からずっと遊んできた”ロマサガ”の『ジェラール』の衣装を着たりすることは僕にとってはご褒美のようでした。 遊んでいるような気持ちで撮影に取り組めたので、 すごく楽しめました。

Q.“ロマサガ”好きを公言されている松山さん。 このCMのオファーが来た時どう思われましたか?
A.僕もおっさんなので、 出演の相談を受けた時、 さすがに『ジェラール』は難しいのではと思っていました。 僕ができるのはロマサガ3の『町長』くらいなんじゃないかって。 一応マネージャーにも「『町長』で何とかできないか」と伝えたのですが、 せっかくの機会なので、 『ジェラール』をやらせていただきました。

Q. 「サガ」シリーズのゲーム音楽で好きな曲を教えてください。
A. 感傷に浸りたい時は『ポドールイ』の町の曲を聴きますし、 テンションを上げたい時や元気のない時は『ラストバトル』とか『四魔貴族バトル1』とか聴いたりしてますね。 『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をやっていただければシリーズの音楽が全部流れてくるのでぜひプレイしてほしいです。

Q.最近ハマっていることがあれば教えてください。
A.レベル上げが好きです。 数値が上がっていったり何かが溜まっていくというのが自分の中で良いルーティンになっています。 例えば育てている野菜も種から芽が出て伸びて実がなってという過程がある意味レベルアップですし、 自分自身もレベル上げしているみたいなものですし、 繋がっているんですよね。 野菜はミニトマトやスイカ、 枝豆、 九条ねぎなどを育てています。

Q. 『ロマンシング サガ リ・ユニバース』をプレイされてみての感想はいかがでしょうか?
A.最初に思ったのは「ちょっと動いてるじゃん」というところです。 『ロマンシング サガ2』、 『ロマンシング サガ3』では敵キャラクターは動かなかったので、 『ロックブーケ』などの敵キャラクター達が動いていることにすごく感動しました。 また、 歴代のボス達を自分でプレイ出来るのもすごく嬉しかったです。 僕と同じ世代の人や、 “ロマサガ”のファンの人は、 すごく感動していると思います。

Q.視聴者の皆様にメッセージをお願いします。
A. この度『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の新CM に出演することになりました。 セットまでこだわりの詰まったCM になっておりますのでぜひ隅々までご覧になってください。 そして『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ぜひプレイしてみてください。 

◆ CM概要 ◆
【タイトル】 『ロマサガ学園篇』
【キャスト】松山ケンイチさん
【放送開始】 2021年11月28日~12月12日
【放送地域】 全国(一部地域を除く)
【YouTube】 https://youtu.be/8_fBEpZqT8s

◆キャンペーン◆

本作は2021年12月6日にリリース3周年を迎える。それを記念してゲーム内では11月27日より「3周年記念 はじまりの扉へ」を開催、本日メンテナンス後より「3周年記念 はじまりの扉へ第1弾」を開始する。期間中、初回ログインで3万ジュエルのプレゼントや、最大630連分のガチャチケットがプレゼントするなど豪華なキャンペーンとなっている。詳しくはゲーム内お知らせを確認してほしい。

◆期間中、初回ログインで3万ジュエルがもらえる!
2021年11月27日メンテナンス後~2022年2月1日4:00までの期間中、初回のログインで無料配布する。

 

◆期間中、最大630連分ガチャチケットがもらえる!
2021年11月27日メンテナンス後~2022年2月15日4:00までの期間中、60日間のログインで最大630連分のガチャチケットを無料配布する。

 

◆期間中、30億ジュエル山分け!(全4弾)
11月27日メンテナンス後~1月11日4:00までの期間で全4弾にかけて実施する、合計30億ジュエルの山分けイベント。
※ゲームの各イベント限定アイテムを獲得したプレイヤーが対象。

 第1弾:11月27日メンテナンス後~12月20日4:00まで(8億山分け)
第2弾:12月3日12:00~12月27日4:00まで(6億山分け)
第3弾:12月16日12:00~12月27日4:00まで(6億山分け)
第4弾:12月21日12:00~1月11日4:00まで(10億山分け)

 

■『ロマンシング サガ リ・ユニバース』

 

公式サイト

公式Twitter



© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.

株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る
株式会社アカツキ
http://aktsk.jp/

会社情報

会社名
株式会社アカツキ
設立
2010年6月
代表者
代表取締役CEO 香田 哲朗
決算期
3月
直近業績
売上高243億3600万円、営業利益57億円、経常利益52億700万円、最終利益13億4200万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3932
企業データを見る