EXNOA、『Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊』で『 スバル覚醒ガチャ 』開催! 黒の衣装を纏うエミリアやレムが登場



EXNOAは、11月29日、『Re:ゼロから始める異世界生活 禁書と謎の精霊』でアップデートの実施を発表した。

■ 新イベント「 スバル覚醒 」開催!

【開催期間】
2021年11月29日(月)16:00~2021年12月15日(水)13:59

【あらすじ】
イ文字の勉強の一環として、 日記をつけることにしたスバル。 異世界に召喚されてからの日々を振り返り、 生活は激変したものの自分の能力値に変化がないことに不満をもらし始めると──

【イベント内容】
本イベントでは専用のクエストをプレイする事で入手できる限定アイテムを各種育成アイテムやイベント限定のシーン、 ユニットに交換するイベントとなる。
また、 今回獲得できるユニット『ベアトリス(禁書庫の黒い司書)』の装備・スペシャル育成に必要な素材は期間限定イベント専用の装備アイテムで統一されている。
専用クエストで収集したイベントアイテムを交換所で交換し、 専用装備アイテムを使うことでイベントプレイのみで当ユニットを覚醒、 さらには育成を完遂させることが可能になっている。

▼ イベント報酬紹介



★4ユニット『ベアトリス(禁書庫の黒い司書)』 CV:新井里美

禁書庫に訪れたスバルが目にしたのは恥ずかしそうに黒ゴス衣装で本を読む少女だった。
攻撃スキルや相手単体の防御力ダウンスキルを持つアタッカーユニット。
スペシャルでは相手単体にダメージを与えつつ、 相手単体の命中率を下げることができる。

※こちらのユニットはイベント報酬の専用装備アイテムで装備が完遂できる。


★4シーン『スバル覚醒』

魔獣との戦いで力が覚醒したスバル。
WAVE開始時に自身のHPを回復させる本イベント限定のシーンカード。

■ 期間限定『 スバル覚醒ガチャ 』開催!
魔晶石で引く事ができる期間限定ユニット、 シーンが排出されるガチャもイベントと同時開催する。期間限定のユニットとして『★5エミリア(漆黒の美少女)』と『★4レム(黒い服の魔力)』が登場する。
初回10連が無料。

▼ピックアップユニット紹介



★5ユニット『エミリア(漆黒の美少女)』 CV:高橋李依

そこには月夜の森の中で堂々と中二っぽいポーズを取る漆黒の堕天使がいた。
攻撃スキルを多く持ち、 クリティカルダメージ倍率アップも持つアタッカーユニット。
スペシャルでは自身の攻撃速度を大幅に上げることができる。



★4ユニット『レム(黒い服の魔力)』 CV: 水瀬いのり

悪者役にされて落ち込むスバルの手を引き励ましながら微笑むレム。
味方のHPを回復したり、 味方の状態異常を解除しつつSP増加率を上げるスキルを持つヒーラーユニット。
スペシャルでは味方全体のHPを回復することができる。

■メインシナリオは6章に突入!



禁書を巡る冒険は遂に6章に突入!
6章では新たなキャラクターが登場し禁書の謎が少しずつ明らかになっていく。
今後の展開も大きく変化していく。


(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会 (C)2021 EXNOA LLC

EXNOA(DMM GAMES)

会社情報

会社名
EXNOA(DMM GAMES)
企業データを見る