コーエーテクモ、『ソフィーのアトリエ2~不思議な夢の錬金術士~』新情報として「ピリカ」「カティ」「ノーム」を公開! キャラクターシナリオや依頼の詳細も!

コーエーテクモゲームスは、PlayStation 4/Nintendo Switch/Steam用ゲームソフト『ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~』の新情報として、商店を営む「ピリカ」、食事処の店主「カティ」とその従業員「ノーム」を新たに公開した。さらに、キャラクターとより強い絆を築ける「キャラクターシナリオ」や、町の人からの頼みごとを引き受けられる「依頼」の詳細も公開した。

■「エルデ=ヴィーゲ」で”夢”を叶えるために――
本作ではストーリーが進むにつれ、それぞれのキャラクターに纏わるシナリオが開放されていく。何気ないやりとりや行動を通じ、皆の目的や夢がだんだんと明らかになっていく。
 

▲人々からの人望が厚いラミゼル。頼られることは嬉しいが、力不足だと感じることも多いようで――
 

▲ノームの料理を楽しむプラフタ。好きな料理を食べられることにありがたみを感じるのは、故郷でのとある出来事が関係している。

■仲間たちの目的や過去も明らかに
キャラクターシナリオを見ると、仲間とソフィーとの友好度が上昇することも。友好度が上がれば、そのキャラクターのスキルや、調合時の協力スキルなど新たな力が開放されていく。

 

▲錬金術で作ったものは売れる! 一獲千金を夢見て、アレットは錬金術を教わる。
 

▲散らかるアトリエに我慢できず、片付けを手伝うオリアス。ソフィーのことを気に掛けるのには何か理由があるようで――?
 

▲町の人から「さすがは騎士様だ」と称賛したものの、ディーボルトの表情は暗い。彼の過去には一体何があったのだろうか。

■「ロイテール」で出会う人々
「エルデ=ヴィーゲ」にある唯一の町、「ロイテール」にはソフィーたちを手伝ってくれる人も。「ピリカ堂」のピリカや、「水晶の輝き亭」のカティとノームの力を借りて、冒険に役立てたい。

 
 

▲様々な掘り出し物を仕入れている「ピリカ堂」。店主のピリカは道具の補充や複製が可能だ。
 

▲カティが店主を務め、ノームも働く「水晶の輝き亭」。ここでは報酬がもらえる依頼を受けられる。食事処でもあり、人と共に情報も集まる場所だ。

■ピリカ CV:早瀬 雪未 

お客さんがボクの目覚まし時計ってことだね
不思議な力を持つ商人
ロイテールで商店「ピリカ堂」を営む店主。とある一族の血を引いており、道具を複製する能力を持っている。仕事熱心ではあるのだが、昼寝が大好きで店番の最中に寝ている姿がよく目撃する。

■カトリーナ・バルバストル CV:沼倉 愛美

あら、いらっしゃい。注文ならわたしじゃなくてノームに頼んでね
不真面目なサボリ魔店主ロイテールにある食事処「水晶の輝き亭」の店主。愛称はカティ。高い情報収集能力を持ち、それを活かして「エルデ=ヴィーゲ」についての様々な情報を集めている。料理の腕も一級なのだが、店主としての勤務態度は不真面目で、店内で堂々とサボっているのが日常。

■ノーム・デュモルティ CV:大野 柚布子

いらっしゃいませ。何かご入り用でしょうか?
エ働き者の心優しい青年食事処「水晶の輝き亭」で働く真面目で心優しい青年。店の仕事をほとんどしないカティに代わり、実質店を仕切っている従業員。カティに対して恩義を感じているため、少しでも彼女の力になりたいと考えている。

■「水晶の輝き亭」で依頼をこなそう!
カティとノームが営む「水晶の輝き亭」では、町の人から寄せられる依頼を受注することができる。達成した依頼を報告すると、報酬が獲得できるほかソフィーの名声が上昇する。冒険者グレードが上がる昇格依頼を受注できるようになる。冒険者グレードが上がれば、より難しい依頼をカティから紹介してもらえる。

  

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る