Nianticとポケモン、『ポケモンGO』のリュウラセンの塔の謎で「クリムガン」が登場!



 Nianticとポケモンは、12月7日、『ポケモンGO』でリュウラセンの塔の謎の開催を発表した。今回「クリムガン」が初登場するという。期間は日本時間2021年12月7日(火)10時から2021年12月12日(日)20時まで。

■リュウラセンの塔の謎
「ヘリテージシーズン」のストーリーはまだ続く。歴史的な洞窟にある謎の扉の一部が作動した。

扉の仕掛けが動いた時のごう音で、洞窟に住むポケモンを驚かせてしまったことで、これまで『Pokémon GO』で見かけなかった「クリムガン」がその姿を現した。ほらあなポケモンの「クリムガン」はイッシュ地方の「リュウセイランのとう」に生息しているポケモンとなる。

詳しい調査の結果、「リュウセイランのとう」に生息しているポケモンが多く現れていることががわかりました!ウィロー博士はさらに、ほのおタイプ、でんきタイプ、こおりタイプのポケモンが多く出現しているのは、イッシュ地方のドラゴンタイプである伝説のポケモン「レシラム」「ゼクロム」「キュレム」に何か関係していそうだとも考えている。


■新登場のポケモン
「クリムガン」が『Pokémon GO』に初登場。運が良ければ、色違いのポケモンとも出会えるかもしれない。

その他の詳細はゲーム内のお知らせで確認できる。






株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る
Niantic

会社情報

会社名
Niantic
企業データを見る