WEMADE、『MIR4』でユーザーが自由にサーバー間の移動を可能とするシステム「鏢局通行」を実装

WEMADEは、本日(12月7日)、『MIR4』において、ユーザーが自由にサーバー間の移動を可能とするシステム「鏢局通行」を実装したことを発表した。

■「鏢局通行」で戦略的なサーバー移動が実現
「鏢局通行」は、いつでもサーバーを移動できるシステムで、交流や挑戦、戦争など様々な動機によりサーバー移動を行うことができる。特定の条件を達成したユーザーは「鏢局通行券」を使うことで、各リージョンとサーバーを自由に行き来できるようになった。

サーバー変更の際には「鏢局通行券」が1枚必要で、ワールド変更時には2枚、リージョンサーバーを変更する際には3枚の「鏢局通行券」が必要となる。

門派単位でのコンテンツ「秘谷占領戦」や「飛天攻城戦」など、『MIR4』グローバルには様々な競争コンテンツが実装されていることから、「鏢局通行」は門派間の協力が必須となる戦争コンテンツの勝敗を左右する重要な要素として機能することになる。

今回の「鏢局通行」アップデートによって、多くのユーザーが公式フォーラムで公開されている各サーバーの情報を確認し、自分のキャラクターがより有利になれるサーバーへの移動や、他のサーバーの人材を引き入れて門派の戦力を強化するなど様々な戦略的な可能性が生まれる。今回のアップデートにより各サーバーの勢力構図に大きな変化をもたらすことだろう。

■国家対抗戦の様相示すユーザー間バトル~ユーティリティコイン「DRACO」に繋がる「黒鉄」を巡る戦い~
グローバルMMORPGという都合上、国家対抗戦につながる傾向が強いことから、同じ国籍のユーザーが一つのサーバーに集合できるようになったこともユーザーたちが歓迎する要素となっている。これまで様々なサーバーに分散していた日本ユーザーも特定のサーバーに集結し、ゲーム内の主要コンテンツにおいて他国ユーザーに対抗するための勢力を築くといった活動が見られる。

■継続的な改善対応とアカウント制裁によってプレイ環境が改善
上記に加えて、8月のリリース以来プレイの妨げになっていたBOTやスパムチャットに対して継続的な改善対応や制裁措置により、ゲーム内環境がより快適になっている。

■『MIR4』

公式サイト

公式twitter

WeMade(ウィーメイド)

会社情報

会社名
WeMade(ウィーメイド)
企業データを見る