グリー子会社のアウモ、実店舗向けのSaaS事業に参入…導入店舗100万件を目指す

グリー<3632>は、この日(12月16日)、同社の100%子会社であるアウモを通じて、新たに実店舗向けSaaS事業に参入したことを発表した。完全な新規参入ではなく、すでに今年7月より実店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」を提供しており、導入店舗数は累計1万件を突破、今後100万件を目指す、としている。

「aumoマイビジネス」では、販促ページの作成、店舗や施設情報の掲載・拡散、アクセス解析など簡単かつ安価にマーケティング活動を実行したい事業者に対し実店舗のマーケティングをワンストップで提供しており、秀英予備校やプレナス、自遊空間、リカーマウンテン、ワッツなどが顧客となっているという。

今後は、さらに事業者のニーズを先取りしたグローバルマーケティングツールの開発や、アウモ独自の決済機能などの新機能開発を進め、実店舗に向けた総合的なマーケティングSaaSとして提供していく考え。

グリー株式会社
http://www.gree.co.jp/

会社情報

会社名
グリー株式会社
設立
2004年12月
代表者
代表取締役会長兼社長 田中 良和
決算期
6月
直近業績
売上高754億4000万円、営業利益124億9800万円、経常利益130億8600万円、最終利益92億7800万円(2023年6月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3632
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