Cygames、『神撃のバハムート』で1月実施予定のイベントをもって新規シナリオイベントの追加を終了 ガチャの更新、新規カードの追加は2月に終了

Cygamesは、本日(12月20日)、『神撃のバハムート』の今後のサービス予定について、2022年2月以降の開発・運用体制の変更を予定しており、イベントやガチャの運用について見直しを行うことを発表した。

■新規シナリオイベントの終了
2022年1月31日実施予定のイベントをもって、新規シナリオイベントの追加を終了する。なお、新規施策として、過去に実施した一部のシナリオイベントを繰り返し遊べる新規コンテンツの実装を予定している。

■ガチャの運営方針について
▼ガチャの提供形態の変更
2022年2月28日実施予定のガチャ更新をもって、ガチャの更新、新規カードの追加を終了する。その後は複数種類のガチャが常時開催される形態に変更し、限定カードや限定ぷちキャラも常時ガチャから登場する。また、各ガチャの価格やセット内容の見直しを予定している。

▼「マイレージチケット」の新設
ガチャに関する新規機能として「マイレージチケット」と「マイレージ交換所」の実装を行う。引いたガチャに応じて「マイレージポイント」を獲得でき、専用の「マイレージ交換所」にて高戦力のカードなどと交換が可能となる。

なお、上記以外にも新規コンテンツの追加やキャンペーンの実施を予定しており、詳細は2021年12月末日掲載のディレクターレターにて発表を予定しているという。

■神撃のバハムート

 

公式サイト



© Cygames, Inc.