ポケモン、『ポケモンユナイト』がマッチング改善やバトルバランスの調整を含むアップデートを実施!


ポケモンは、『ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)』において、12月20日16時にアップデートを実施した。アップデート内容は以下の通り。

■アップデート内容
・スタンダードバトル/クイックバトル/ランクマッチにおいて、より実力に合わせたマッチングが行われるようになった。
・不具合修正
・仕様変更
・テキスト修正

ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更した。

■調整内容
●フシギバナ
はなびらのまい:わざによって自分に与える効果を弱くした。
ソーラービーム:わざの待ち時間を短くした。
ヘドロばくだん:わざの届く距離が長くなった。
ユナイトわざ グリーンレイジ:分裂したタネの攻撃範囲を調整した。

●プクリン
ユナイトわざ スター☆リサイタル:わざによるシールド効果が弱くなった。シールド効果の持続時間を短くした。
 
●ゼラオラ
スパーク:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
ワイルドボルト:このわざによって相手ポケモンをKOした場合、わざを中断するようになった。カメラ・アクションを調整した。
 
●サーナイト
ムーンフォース:わざの待ち時間を長くした。わざのスピードを遅くした。
サイコショック:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
みらいよち:使用時のカメラ移動を調整した。
 
●ワタシラガ
グラスミキサー:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
わたほうし:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。わざの待ち時間を短くした。相手のポケモンに与える効果を強くした。わざによって自分に与える効果を強くした。

●イワパレス
強化攻撃:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。

●アマージョ
ステータス:進化に合わせて適切にステータスが成長していなかった不具合を修正した。
トリプルアクセル:HP回復量が減少した。

●ヤドラン
とくせい どんかん:効果を”少しのあいだ、失ったHPをためておける。わざを相手のポケモンに命中させると、ためておいたHPで少し回復でき、同時に相手のポケモンの特防を少しのあいだ下げる。”に変更した。
ねっとう:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。わざによって自分に与える効果を強くした。相手のポケモンに与える効果を強くした。
ドわすれ:"「ねっとう」や「なみのり」で与えるダメージが一度だけ増加する"という効果を削除した。
ドわすれ+:効果を”アップグレード後は、特防が上がる。”に変更した。

●ジュナイパー
かげぬい:わざの待ち時間を短くした。
リーフストーム:わざの待ち時間を短くした。わざの届く距離が長くなった。相手のポケモンに与える効果を強くした。相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
このは:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。

●エースバーン
ブレイズキック:攻撃したあと、指定した方向へジャンプするようになった。
ブレイズキック+:わざによって自分に与える効果を強くした。
フェイント:わざの待ち時間を短くした。

●ピカチュウ
でんきショック:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
ボルテッカー:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
ユナイトわざ フルボルトストーム:ユナイトわざゲージが溜まりやすくなった。

●ニンフィア
ハイパーボイス:わざを使うとニンフィアのとくぼうが下がってしまう不具合を修正した。

●レモータスタジアム
ヘイガニ:試合時間が5分を経過すると、スタジアム中央のヘイガニがいなくなる不具合を修正した。



■関連サイト


©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る
株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る