『アークナイツ』で遊龍チェンやミヅキら新オペレーターが1月14日から登場! 待望の水着コーデも一挙公開…ススーロ、シデロカ、マドロック



Yostarは、1月9日19時より、『アークナイツ-明日方舟-』の公式生放送「アークナイツ2周年記念公式生放送」の配信を行った。

出演者は声優の石上 静香さん、佐倉 薫さん、高森 奈津美さん、島﨑 信長さん、コスプレイヤーの伊織 もえさん、YostarアークナイツPR担当の横山 俊輔氏、MCの山口 慧さんらが出演した。

生放送では「アークナイツ」の振り返りや各種Stat、ゲーム内外の最新情報などが公開された。本稿ではそんな放送で明らかになったゲーム内の最新情報をお届けする。


ゲーム内最新情報




新イベント「ドッソレスホリデー」開催が決定した。期間は1月14日16時から2月4日3時59分まで。



期間中にログインするとスクラッチが毎日2回ひける。結果に応じて合成玉を獲得可能となる。



一定の条件で勲章が獲得できる。



報酬交換所とシステムが似ているママジョンズストアがオープン。





記念展示室も公開になる。チェンの記念メダルの累計獲得数で報酬がもらえる。今回は様々な報酬を受け取れる仕組みが盛りだくさんとなっている。通常ステージ、EXステージにプラスアルファになるのでやり込み要素が高くなっている。



オペレーターのテキーラが報酬で登場。CVはゲストの島崎信長さん。島崎さんいわく「アゲアゲな見た目だけど、ちゃんとした子」とのこと。



テキーラの特性と素質は以下の通り。



テキーラのスキルやステージの新ギミックの紹介もムービーでも行われていた。新ギミックは潮の満ち引きで、満ち潮になると敵やオペレーターに様々な影響が出るという。グラフィックでもわかりやすくなっている。


・家具に新テーマ登場!



新テーマは「ドッソレスVIPスパ」。ドッソレスは散財都市と言われ、それになぞらえたアゲアゲな家具テーマとなる。

・夏・水着がテーマの「CORAL COAST」に新コーデ登場!



まずはススーロ。ヘッドフォンの位置にも注目。



ジェイ。プールや海の監視員がモチーフ?


今回の新PVにも登場していたシロデカのコーデ。放送では腹筋にも注目が集まった。



レッド。魚が不穏なことになっているが、水着にも視線が集まっていた。

マドロック。放送では絶賛されていたコーデとなる。伊織さんも着てみたいとコメント。ただし生放送では見せられないかもとも。




・スカウト「HOLIDAY STARS」

期間は1月14日16時から1月28日3時59分まで。








▲前衛オペレーターの「ラ・プルマ」。こちらのスキルは動画でお披露目になった。攻撃速度が向上、またHPが一定以下の敵に対して攻撃力がアップ。




▲生放送では可愛いの声があがる「ミヅキ」。




▲遊龍チェン。生放送では"アゲアゲ""浮かれ"などなかなかの言われようだったものの、今回のイベントでは重宝しそうな素質を持っている。普段はキリッとしているので、その落差も楽しめる。

ニェンのイラストアニメーション実装も決定した。



また2周年のスカウトキャンペーン、スタンプラリーを実施する。





・モジュールシステムの実装



今回の実装でモジュールを利用してオペレーターを強化できる。対象オペレーターは上記の通り。随時追加する予定とのこと。



こちらの図は新しいオペレーターが登場した際の編成に役立つ職分が追加。これで似た特性のオペレーターが一目瞭然となる。



またモジュール・職分の実装に伴い、上記の画像のようなUIの変更を行う。



またサイドストーリーに行ける追加要素も明らかになった。


回想秘録・逆理演算のオペレーターも追加。実装は1月14日16時より。

・各パック販売









・2周年記念で「サベージ」が加入


▲1月14日15時59分までにゲームを開始していることが条件となる。

その他、コーデ引換券とオペレーター指名券、☆5招聘指名券の配布や純正源石のリセットも実施する。かなりお得。








▲誰を指名するか迷いどころ。生放送中でも意見が割れていた。

なお公式生放送は下記から確認できる。


©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る