ノイジークローク、新セクション「XRディビジョン」を設立 XRにおいてサウンドを効果的に使用するためのアイデアを提案

ノイジークロークは、本日(1月12日)、新セクション「XRディビジョン」を設立し、その公式ホームページを開設したことを発表した。

「XRディビジョン」では、同社が長年培ってきたゲームサウンド開発の経験や空間音響設計の技術を活かし“XRでの体験をより豊かに”するための制作と研究を主なミッションとしている。「XRディビジョン」の部長は、同社第1制作部部長として数多くのサウンド制作や実装に携わってきた金井琢真氏が兼任し、XRにおいてサウンドを効果的に使用するためのアイデアを提案する。

また、同社は、大手企業や関連スタートアップ企業が多数集うXR業界の代表団体「XRコンソーシアム」にサウンド専門の制作会社としてはいち早く加盟し、今後も常に多くの知見を得るための準備を整えている。

同社は、「XRディビジョン」における活動を通じ、より多くの方にXRの魅力を感じてもらえるよう、また業界の発展に寄与できるよう努めていくとしている。

▼ノイジークローク「XRディビジョン」公式HP
https://www.noisycroak.co.jp/special/xr_division/