DeNA、UBISOFT小保田氏を迎えてオンライン勉強会「GDM Vol.55 OnlinePlayer Skill Analysis Workshop」を1月28日19時より開催

ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、オンライン勉強会「Game Developers Meeting Vol.55 OnlinePlayer Skill Analysis Workshop」を1月28日19時より開催する。無料で参加することができる。

今回のGDMは、UBISOFT OSAKAの小保田氏を迎えて「Player Skill Analysis Workshop」を開催する。ワークショップはRational Game Designの手法を使い、ゲームデザイナー以外の職種でも幅広く学べる内容。

参加希望は以下を事前に確認してほしい。

・ゲーム制作に興味があれば誰でも参加OK。
・お題となるゲームに関してあらかじめ予習・宿題をしてもらう必要がある。
・お題は「Rainbow Six Siege(https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/rainbow-six/siege)」
・宿題は“このゲームに「勝つため」の要素とは何か?“を事前にできるだけ書き出しておいてほしい。
・実際にゲームをプレイする、またはトーナメントなどのYouTube映像を見てほしい。

なお、勉強会の詳細確認と申込みは下記リンクを確認してほしい。

■登壇者
小保田 宏幸 | Ubisoft Osaka
スタジオマネージャー
1998年ナムコにプログラマとして入社。ソウルキャリバーシリーズなどに関わる。2003年以降はシリコンバレーに活動の場を移しアフロサムライやスプラッターハウスなどタイトルでグラフィックス・システムエンジニアとして関わりつつ、日米の開発チームの交流の橋渡し的な役割を担う。2014年にUbisoft San Franciscoに加わり日米のエンジニアチームのLead EngineerとしてSouth Park: Fractured but Wholeなどの開発に関わる。2019年にUbisoft OsakaのStudio Manager&Technical Leadに就任を機に帰国。「真の国際的なゲーム開発を日本にもたらす」を目標に日々精進を続ける。

 

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1308億6800万円、営業利益114億6200万円、税引前利益294億1900万円、最終利益305億3200万円(2022年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
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