paiza、エンジニア対象のプログラミングゲーム『SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打て』を公開

paiza(パイザ)は、IT/Webエンジニアを対象とした新作プログラミングゲーム『SILVER BULLET 戦場のエンジニア 銀の弾丸コードを打て』を一般向けに無料公開した。

『SILVER BULLET』は、「paizaスキルチェック」でのプログラミング問題を活用した、毎回paizaで大人気のプログラミングゲーム最新作。プログラミング問題を解くことで敵の拠点を制圧していく近未来の戦場を舞台にしたアドベンチャーゲームとなっている。

【ストーリー】
新種の軍事プログラミングで戦場に【銀の弾丸】を打ち込め!
世界中でIT化が加速し、プログラミングも生存のために重要なスキルのひとつとなった近未来の戦場。ミリタリーインテリジェンスから最前線へと飛び出した我々は、軍事プログラミングを駆使して自軍を勝利へと導く任務を負った。平和をもたらす【銀の弾丸】を見つけることはできるのか!?

プログラミング問題を解くと拠点を制圧できるだけでなく、新たな武器や装備を獲得できる。武器イラストは、エアソフトガンメーカーの東京マルイの製品をベースにデザイン。実在するアイテムを装備することもできる。お気に入りの装備で、新たな拠点制圧に向かいたい。

各拠点を制圧するには、それぞれに設定されているプログラミング問題をクリアしなければならない。各拠点には問題の難度に応じてS、A、B、C、Dのランクが付与されているので、自分のスキルに応じて挑戦する拠点を選びたい。

 

paizaでは、プログラミングを学びたい人向けに、楽しみながらアルゴリズムの考え方を身につけられるゲーム形式のコンテンツを開発してきた。本作もITエンジニアやエンジニア志望者のスキルアップのきっかけになれば、としている。


『SILVER BULLET』
https://paiza.jp/silver_bullet/