夫婦2人のゲーム開発チームR&SGames、放置系美少女育成ストラテジーRPG『ラムの泉とダンジョン』をリリース

夫婦2人のゲーム開発チームR&SGamesは、2022年1月22日、放置系美少女育成ストラテジーRPGの『ラムの泉とダンジョン』をiOS/Android両ストアで配信開始した。

本作は、封印した少女【ラム】を助けるため、主人公の【ユイナ】が仲間を集めてダンジョンに潜り、手に入れたアイテムや経験値で仲間を強化してまたダンジョンに潜るハクスラ系RPG。

可愛いキャラクターの育成やダンジョンでドロップするアイテムを使用したボックスガチャなどの豊富なやり込み要素がありながら、オート周回機能やスキップ機能により、スキマ時間でも楽しめるゲームとなっている。 

 

▼最大20倍速のオートバトルシステム

本作は、面倒なことを極限まで減らし、面白い部分だけを楽しんでもらおうというコンセプトで作られている。20倍速のオートバトルは初回戦闘時から開放されており、オート周回や階層スキップなど、手間をかけずに放置で攻略を進められる機能がある。さらに、戦闘中の好きなタイミングでキャラクターのレベルアップ、スキル強化などが行えるため、放置中も退屈することがない。 

▼さくさくプレイだけどやり込み要素は満載!

各キャラクターごとに、レベルアップ、スキル2種の強化、限界突破がある。また、ダンジョン内でボスを倒した時に手に入る魔石を使用し、様々な協力な効果を持つアーティファクトを手に入れることができる。アーティファクトを全て手に入れると奇跡が…起こるかもしれない。自分で難易度を設定する「リミテーション」という縛りプレイの機能もある。

▼キャラクター召喚は50回で最高レアリティ保証!

最高レアリティのキャラクターを2%の確率で「確実」に手に入れることができる。30回以上外れると確率が上昇していき、50回目で天井となる。上級召喚に必要なアイテムはショップで毎日一回分受け取れるほか、ダンジョン内でドロップすることもある。限界突破に必要なアイテムはキャラクターの被りで手に入るのだが、全てのキャラクター共通のアイテムなので、同じキャラクターを被らせる必要がなく、お気に入りのキャラクターを好きに強化できる。