『Pokémon LEGENDS アルセウス』が最新プロモーションビデオを公開! 物語の鍵を握るポケモン、アルセウスの謎とは?


ポケモンは、Nintendo Switchソフト『Pokémon LEGENDS アルセウス』(2022年1月28日発売、予約受付中)について、最新のプロモーションビデオを公開した。



最新情報 Topics1:物語の鍵を握るポケモン、アルセウスの謎とは?
世界のすべてを生み出したと言われている、そうぞうポケモン・アルセウス。主人公はコンゴウ団のオウジ、シンジュ団のヒメと関わりながらヒスイ地方の調査を進め、その謎に迫る。どうやらアルセウスにまつわる秘密は、ヒスイ地方にそびえ立つ「テンガン山」に隠されているようだ。果たして、主人公たちは真相に辿り着くことができるのだろうか…?

テンガン山の上空に発生している「時空の裂け目」
山頂の上空には部分的に亀裂が入っており、通常の空とは異なる色に染まっている。ヒスイ地方の人々は「時空の裂け目」と呼んでおり、得体の知れない現象として恐れている。どうやら発生の原因には、あるポケモンの力が関係しているようだ。

山頂に建つ謎の神殿
テンガン山の山頂には、大昔に建てられた立派な神殿があり、キング・クイーンなどの特別な加護を受けたポケモンたちの像が美しく並んでいる。標高の高いテンガン山の頂上には、厳しい道のりを乗り越えた者しかたどり着けない。仲間のポケモンたちと鍛錬を積んで、その目で確かめに行こう。




最新情報 Topics2:最初のパートナーとなる3匹のポケモンが進化!
主人公の最初のパートナーとなるモクロー・ヒノアラシ・ミジュマル。ともに冒険を重ねて強くなっていくと、やがて進化を迎える。モクローはフクスロー、ヒノアラシはマグマラシ、そしてミジュマルはフタチマルへ。進化すると見た目が変わるだけでなく、能力も上がって一層パートナーとして心強い存在になることだろう。

フクスロー

分類:はばね
ポケモンタイプ:くさ・ひこう
高さ:0.7m
重さ:16.0kg


気取り屋なポケモンで、いつも翼の手入れをしている。刃羽根と呼ばれるナイフのような羽で、敵を確実につらぬく。

マグマラシ

分類:かざん
ポケモンタイプ:ほのお
高さ:0.9m
重さ:19.0kg


絶対に燃えない毛皮を持つポケモンで、どんな炎も平気。戦闘中に背中を向けるのは、背中の炎で攻撃を仕掛ける前触れ。

フタチマル

分類:しゅぎょう
ポケモンタイプ:みず
高さ:0.8m
重さ:24.5kg


ホタチの手入れは欠かさない。厳しい修業の末、フタチマルごとに異なる型のホタチさばきを習得する。

さらに進化したこの姿は、いったい……!?
フクスロー・マグマラシ・フタチマルが更に成長すると、次なる進化が待ち受けている。ヒスイ地方で3匹が進化した姿は、どうやらこれまでに発見されていた進化形とは違った姿をしているようで…?一緒に冒険して、どんな姿か確かめてみよう。


ジュナイパー


バクフーン


ダイケンキ


©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る