【人事】adjust、サイモン(ボビー)・デュサール氏がCEOに就任

モバイルマーケティング分析プラットフォームであるadjust(アジャスト)は、この日(2月2日)、2022年2月1日付けで、サイモン(ボビー)・デュサール(Simon(Bobby)Dussart)氏がCEO(最高経営責任者)に就任したことを発表した。共同創業者 兼 前CEOのポール H. ミュラー(Paul H. Müller)氏は今後顧問としてAdjustを支える。Adjustの顧客ベースは過去1年間で30%以上増加し、今後は新CEOの指揮のもと、さらなる成長を目指す。

デュサール氏は、今回の就任以前、CCO(最高顧客責任者)としてAdjustのクライアントサービス組織を率いてツール・技術面でのサポートを統括してきた。2014年の入社以降、Adjustをスタンドアローンのモバイル計測パートナー(MMP)からマーケターの意思決定を支援する強力なプラットフォームへと成長させる上で重要な役割を担うと同時に、CCOとして顧客からも厚い信頼を得ているという。

■AppLovin  共同創業者兼 CEO  アダム・フォルギ氏
Adjustを今日のグローバル市場を牽引する分析プラットフォームへと成長させたのは、 前任のミュラーのビジョン、 不屈の精神、 そしてモバイル計測に対する情熱です。 今回新しくCEOに就任するデュサールはAdjust創業初期に入社以降、 プロダクトとイノベーションを支える主要メンバーの一人として活躍してきました。 天性のリーダーシップでチームを率いるとともに、 顧客のニーズに応えることを第一に掲げ、 最高のカスタマーエクスペリエンスを提供するというAdjustのコミットメントを体現する存在です。 ビジネスの新たな局面を迎えるAdjustにとってこれ以上の適任者はいないでしょう。

■Adjust 前代表取締役社長 兼 共同創業者  ポール H. ミュラー氏
デュサールは、 Adjustの創業当初から頼れる大切なパートナーとして会社の発展に貢献してきました。 技術開発、 カスタマーサクセス、 業務管理に関する豊富な知識を活かしてクライアントのニーズを的確に把握するのが彼の強みです。 また、 Adjustにしかできないことと製品の長所や特徴を深く理解しているため、 モバイルマーケターにとってのワンストップソリューションになるというAdjustのビジョンを実現するのに最適な人物だと言えるでしょう。

■Adjust CEO サイモン(ボビー)・デュサール氏
Adjustは今、 多くの可能性を秘めながら、 進化しています。 今後もモバイルマーケターのニーズに応える革新的なソリューションを提供し続けるとともに、 新たにCEOとして会社の次のフェーズを指揮していくことを楽しみにしています。 変わらぬ存在感を示す日本やEMEA(ヨーロッパ、 中東、 アフリカ地域)をはじめ、 特に成長著しい中国や東南アジアなど、 世界中の企業にさらなる価値を提供して参ります。

adjust株式会社
https://www.adjust.com/ja/

会社情報

会社名
adjust株式会社
設立
2012年4月
代表者
ポール H. ミュラー( 共同創業者兼CEO)、佐々 直紀(日本カントリーマネージャー)
企業データを見る