セガ、今春配信予定の『シン・クロニクル』の壮大なメインストーリーと主人公と苦楽をともにするキャラクターたちの情報を公開!

セガは、2022年春配信予定の『シン・クロニクル』において、壮大なメインストーリーと、主人公と苦楽をともにするキャラクターたちの情報を公開した。

本作のコンセプトは「運命は自ら決める。選ぶチャンスは一度きり」。各章のクライマックスで運命を決める究極の二択を迫られ、その決断がその後の壮大なストーリーに影響していく。

ともに歩んだ仲間たちから誰が生き残り、誰が死ぬのか。プレイヤーの選択で、自分だけの物語が紡がれていく。

■ストーリー
へルドラ。
そこは滅びが約束された世界。

大陸の中心に開いた巨大な大穴「奈落」から、黒の軍勢と呼ばれる魔物が無限に這い出し、地上を脅かし続けていた。

人類は、奈落を囲む巨大な障壁を築き、これを防いできた。
奈落と地上の境界である大障壁を守る騎士たち。
彼らは、「境界騎士団」と呼ばれた。

深淵より湧き上がる瘴気の嵐雲。
歴史上、幾度となく繰り返されてきた黒の軍勢による大侵攻「蝕」。

へルドラ新暦491年。
未曽有の蝕が襲い来る中 、新人騎士である主人公も壁の防衛にあたることとなる。

激戦の壁上より、物語は始まる――

■登場キャラクター

死の運命に抗う騎士隊長
主人公(CV:坂 泰斗)
まだ若い、新人の境界騎士。未曾有の「蝕」から大障壁を守る戦いに、初陣として参加する。戦いの中で奈落をさまようこととなり、そこで手に取った謎の書物「クロニクル」と、クロニクルに封印されていた精霊ミュトスとの出会いにより、大きく運命が動き出すこととなる。そして蝕の戦いの後、奈落を攻略する探査騎士隊の隊長に任命され、多くの仲間達とともに、奈落の決死行へと挑む。

大精霊を自称する頼れる相棒
ミュトス(CV:井澤詩織)
謎の書物「クロニクル」に封印されていた精霊。封印を解いた主人公を相棒と認め、力を貸してくれる。境界騎士は、奈落の瘴気を防ぐために、精霊と契約してその加護を受けるがミュトスは非常に強い加護の力を有している。自らを大精霊と自称しているが、その真偽は不明。

《運命の選択を盛り上げる2人のヒロイン》
『シン・クロニクル』には、異なる信念を掲げる2人のヒロインが登場し、過酷な奈落の道程を共に進むことになる。各章のクライマックスで運命の選択を迫られるとき、背中を押すのは、果たしてどちらのヒロインなのか。

非情な世界で、正義を貫く少女
セラ(CV:悠木 碧)
物語のはじまり、「蝕」の最中に出会った騎士。主人公たちと、蝕の戦いをともに戦い抜く。北方の出身らしいが、理由があって南方大騎士団に転属してきたばかりらしい。主人公とは古い知り合いのようだが……?

非情な世界だからこそ、理想を追い求める少女
クロエ(CV:悠木 碧)
物語のはじまり、奈落の狭間で出会った少女。主人公たちと出会う前の記憶を失っている。謎の書物「クロニクル」とも何らかの関りがあるようだが……?

《運命をともにするキャラクターたち》
新人の境界騎士である主人公は、未曾有の「蝕」の戦いの後、奈落を攻略する探査騎士隊の隊長に任命され、多くの仲間たちとともに奈落の決死行へと挑む。 誰をパーティに入れるかによって、各仲間の個別ストーリーが展開するほか、各章最後の“究極の選択”に対して影響がある。どのキャラクターを仲間に選ぶかによって、プレイヤーそれぞれでプレイ体験が変わるのも、本作の面白さのひとつだ。

血気盛んな元闘士
リオン(CV:諏訪部順一)
最初の隊員のひとり。血気盛んで、口の悪い闘士。好戦的な性格もあり、戦いで稼げる闘士の職業を気に入っていたが、とある目的のために騎士団にやってきた。

“魔具”を操る訳アリ銃士
ビスケ(CV:伊瀬茉莉也)
最初の隊員のひとり。表面的には付き合いやすい性格だが、皮肉屋で、周りとは距離を置いて接する。何やら訳アリらしいが……?

自由を夢見る蛮族の少女
マーヤ(CV:黒木ほの香)
とある部族の島から騎士団に送られてきた少女。彼女の部族は男女問わず生まれつき身体能力が高く、古くから各国に雇われ傭兵として重宝されてきた。いつか騎士団を抜け、世界中を旅するのが夢。

ヒツジを愛する風読み士
ククルーシ(CV:小岩井ことり)
元羊飼いの少女。流行病で羊を失い、一家が食べていけなくなったため、騎士となった。風を読むことに長けており、その能力は地上だけでなく、奈落でも発揮される。

騎士団生まれ、騎士団育ちの双子騎士 エスメラルダ&アルデガルド(CV:潘めぐみ)
騎士団で生まれ、騎士団で育った純粋培養の双子騎士。姉弟ともに幼い頃から騎士として戦っている。疑問なく人類のために戦い、人類のために命を捨てる覚悟をもつ。

子どもたちの未来のために戦う狂戦士
グノウ(CV:木村良平)
南部大森林をナワバリにする野盗の出身で、食い扶持を求めて騎士団に加わった。独自の価値観をもっており、世界の平和と子供たちの未来のために、悪くて強いヤツをぶっ殺しまくっている。

王殺しの元英雄
ガラハッド(CV:杉田智和)
もともとは、とある王国の貴族で親衛隊長も務めていたが、暴政を働いていた愚王をその手にかけ、罪に問われて騎士団へと送られてきた。

《運命のカギを握る「ゲストキャラクター」》
パーティに加わる仲間とは別に、章ごとにゲストキャラクターが登場し、物語に深く関わってくる。ゲストキャラクターたちは、バトルにゲストとして加わるほか、ユーザーの選択次第で正式な仲間になるという展開もある。第1章で運命のカギを握るのは、主人公とは別の部隊として奈落を進んでいた2人の騎士「ギュンター」と「アンネ」です。2人を待ち受ける運命とは…? ぜひ本編でその物語を体験しよう!

「死神」の呼び名を背負うベテラン騎士
ギュンター(CV:中村悠一)
南方騎士団の探査騎士隊を率いる隊長。騎士としての経験が豊富で、新人隊員を良くまとめている。しかし、そんな彼には似つかわしくない不吉なあだ名があるようだが……。

亡き母への想いを胸に騎士となった、幼き少女
アンネ(CV:花澤香菜)
12歳前後の幼い少女。唯一の肉親である母を黒の軍勢によって殺され、騎士となる道を選んだ。精霊の加護も得ているため、幼いながらも、境界騎士として期待されている。

■「シネマティックトレーラー」公開中!
『シン・クロニクル』の新たなプロモーション映像として、ダブルヒロイン「セラ」「クロエ」のドラマシーンを通してストーリーの魅力を伝える「シネマティックトレーラー」を公開している。ここでしか見られない映像や、声優の悠木 碧さんが一人二役で熱演する、2人のヒロインのナレーションが楽しめる内容となっている。


■『シン・クロニクル』

©SEGA

株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
企業データを見る