メディア工房、新規事業として「ゴルフ」SNSと会員制インドアゴルフ場に参入

メディア工房<3815>は、新たな事業として、「ゴルフ」SNSと会員制インドアゴルフ場(シュミレーションゴルフ場)の運営を開始すると発表した。


■「ゴルフ」SNS の運営
同社が開発する Web コミュニケーションプラットフォームの機能を活用し、「ゴルフ」に関する SNS を提供する予定。


■会員制インドアゴルフ場(シュミレーションゴルフ場)の運営
SNS ユーザーをはじめとするゴルフユーザーの交流、ゴルフを身近に行う場の提供等を目的として、会員制インドアゴルフ場を運営する Lounge Rangeとの間でフランチャイズ契約を締結し、店舗を運営する予定。完全予約制のサービスのため、都内でありながら気軽にゴルフを楽しめると同時に、新型コロナウイルスへの感染対策を講じやすくなっている。


昨なお、今の新型コロナウイルス感染症の流行禍においては、感染防止の観点から、アウトドアや屋外スポーツに対する注目と需要が伸び続け、中でもゴルフは、屋外での少人数プレーという特性から、3つの密(密閉・密集・密接)を避けられるとして、若者の間でも人気が高まっているという。

株式会社メディア工房
https://www.mkb.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社メディア工房
設立
1997年10月
代表者
代表取締役社長 長沢 一男
決算期
8月
上場区分
東証グロース
証券コード
3815
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