アンビション、ゲーム開発や海外展開などBtoBサービスをリニューアル

アンビションは、同社のゲーム開発をはじめとするコンテンツ展開に必要なスキルを企業向けにリソース提供する、BtoB サービスをリニューアルした。


■提供サービス紹介
・海外展開/運用
言語の翻訳をはじめ、習慣・文化に合わせた改定やリリース後のサーバー運用、カスタマーサポートなど総合的な支援を行う。海外向けアプリの新規開発、既存のアプリの運営移管も可能で、要望に合わせてリソースを提供し、魅力あるコンテンツを海外へ向けて発信する支援する。

・ゲームアプリ開発
メインシステムの構築からミニゲーム作成等の追加機能開発まで、多彩なジャンルのゲーム開発について柔軟に対応する。カスタマーサポートやサーバー運用などリリース後も安心の体制構築と運営を含めたプラン提案を行う。

・ローカライズ
同社に在籍している英語、中国語(繁体/簡体)のネイティブスタッフが文化的な違いなども踏まえた質の高い双方向翻訳/ローカライズをお届けする。IP作品の内容やターゲット、企画方針に合わせて展開地域の相談から行なう。

・グラフィック制作
完全オリジナルデザインの新規書き起こしや、監修の厳しいIP作品も版権元のタッチを忠実に再現して制作する。ほかにもLive2Dを使用したキャラクターモーション制作サービスも可能となり、グラフィック制作をあわせて対応ができる。

・アプリ運営代行/移管
運営中のアプリについて方向性なども確認し、追加機能の開発やカスタマーサポートなど要望に合わせて迅速かつ正確に対応し、ユーザーからの信頼を獲得する。特定の業務代行だけでなく、展開中のゲームアプリ運営の一括請負もできる。移管後の海外版作成など移管後の展開も提案する。

・ゲームエンジン活用
ゲームアプリの新規開発や追加機能の開発支援に加え、同社制作のエンジンを使用してのアプリ開発支援、提案が可能となった。世界観やユーザー層に合わせてカスタマイズや機能追加が可能となるので、IP作品もイメージをそのままにゲームアプリ化し、作品展開の支援する。


■契約について
アプリの開発からリリースまでの工程全般も、一部業務のみの相談もできる。契約形態、契約プランに関しても案件の詳細を伺い、柔軟に対応する。紹介した内容に当てはまらない案件でも対応について検討可能。

株式会社アンビション
http://www.ambition.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社アンビション
設立
2005年4月
代表者
福島公則
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る