スクエニ、『DQウォーク』の「リアルおみやげプロジェクト」第四弾「スライムういろう」を3月12日より発表 愛知県の青柳総本家と共同開発

スクウェア・エニックスは、本日(3月8日)、『ドラゴンクエストウォーク』に登場する”おみやげ” を、実際に作って再現する「リアルおみやげプロジェクト」の第四弾「スライムういろう」を発表した。

■「リアルおみやげプロジェクト」第四弾発売決定
『ドラゴンクエストウォーク』の「リアルおみやげプロジェクト」第四弾は、愛知県の青柳総本家と共同開発した「スライムういろう」。ゲーム内の愛知県内にあるランドマーク「熱田神宮」にいくことでもらえるおみやげ(ういろう)を再現している。3月12日より、期間限定で販売する。

【商品情報】
・商品名
スライムういろう
・販売価格
864円(税込)
・販売期間
2022年3月12日(土)~5月31日(火)
※期間限定販売
・販売店
愛知県内の青柳総本家直営店舗など
※詳しくは「リアルおみやげプロジェクト」特設サイトで確認できる。
[主な取扱店舗]
・青柳総本家 大須本店
・青柳総本家 エスカ直営店
・青柳総本家 守山直営店
・青柳総本家 KITTE名古屋店

▼リアルおみやげプロジェクト第四弾「スライムういろう」
https://www.dragonquest.jp/walk/omiyage/4/
・オンラインショップ
青柳総本家公式オンラインショップでも購入できる。
http://www1.enekoshop.jp/shop/aoyagisouhonke/
※2022年3月12日10時ごろより販売開始予定。
※ひとり1回の注文につき3個まで購入できる。

定番のういろう味に加え、本コラボ限定のみかん味、キウイ味のういろうも楽しめる期間限定のコラボ商品。スライムのような(?)ういろうの持つもちもちとした食感を、この機会に楽しもう。

※本商品は、合成着色料を使用していない。

直営店では店内装飾がドラゴンクエストウォークコラボ仕様になる。

※画像はイメージ。

■『ドラゴンクエストウォーク』

​ 

公式サイト

公式Twitter



© 2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/

会社情報

会社名
株式会社スクウェア・エニックス
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長 桐生 隆司
決算期
3月
直近業績
売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)
企業データを見る
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る