DeNA、コーポレートサイトをリニューアル コンセプトは丁寧に分かりやすく紹介するという意味を込めた”DeNA GUIDE”に

ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は、本日(3月10日)、自社のコーポレートサイトをリニューアルしたことを発表した。

同社は、2021年4月にミッション・ビジョン・バリューを刷新した。コーポレートメッセージを通じて、ステークホルダーに同社をわかりやすく伝えるため、今回リニューアルを行った。リニューアルコンセプトは、丁寧に分かりやすく紹介するという意味を込めて”DeNA GUIDE”とした。DeNAがどのような会社で、目指していることや様々な事業を行っている背景などを伝えていく。

今回のリニューアルに伴い、ミッション・ビジョン・バリューや自社の強みに関連することを紹介するコンテンツや会社にまつわるデータを集めたコンテンツなどを制作した。また、事業に関して深堀りをした「ショーケース」というコンテンツも制作しており、事業紹介の充実化を図っている。

<新たに追加したコンテンツ一例>
▼DeNA GUIDE
・データで見るDeNA
https://dena.com/jp/guide/data
・エンタメ×社会課題コンテンツ
https://dena.com/jp/guide/thinking/ent-and-social-issues
・スマートシティコンテンツ
https://dena.com/jp/guide/thinking/smart-city
・DeNAのモノづくり
https://dena.com/jp/guide/manufacter
・DeNAを支える人たち
https://dena.com/jp/guide/supporter

▼SHOWCASE
・東方ダンカマクカグラ(ゲーム)
https://dena.com/jp/services/showcase/danmaku
・川崎ブレイブサンダーズ(スポーツ)
https://dena.com/jp/services/showcase/bravethunders
・Pococha(ライブストリーミング)
https://dena.com/jp/services/showcase/pococha
・kencom(ヘルスケア)
https://dena.com/jp/services/showcase/kencom

▼採用
・データでみるDeNA(採用版)
https://dena.com/jp/recruit/data

■リニューアルしたコーポレートサイトのデザインについて
新しいコーポレートサイトでは、柔軟性と実直さが共存するスマートかつユニークなデザインを採用している。"見た目"と"内容で"分かりやすくDeNAをガイドし、エンターテインメント領域と社会課題領域の両軸を展開するDeNAならではのユニークさを表現している。 今後はオウンドメディアも新たに運用開始する予定だ。これからもステークホルダーへの情報提供の場として、情報のさらなる充実化を図りつつ、タイムリーな情報発信を継続し、より魅力的なサイトへと進化していくという。

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る