フォアキャスト・コミュニケーションズは、アラームアプリ『白い砂のアクアトープアラーム』を本日3月16日に配信した。
「白い砂のアクアトープ」は監督・篠原俊哉、 シリーズ構成・柿原優子、 そして制作・P.A.WORKS。 少女たちの青春を描いた『色づく世界の明日から』でも手を組んだスタッフが描く、 沖縄のちいさな水族館を舞台にしたオリジナルアニメーションだ。
本アプリでは、 アニメ「白い砂のアクアトープ」のメインヒロインであるくくると風花の様々なボイスとイラストを配信している。100パターン以上の新録ボイスが収録され、 さらに新規特別描き下ろしイラストを含む壁紙を多数収録している。
■アプリの特徴
アラーム、 タイマーの標準機能を実装し、 複数ボイスとお気に入りの壁紙を組み合わせてアラームの内容を自由にカスタマイズできる。 複数パターンのセットができ、 目覚ましやお出かけ等のシーンに合わせたアラームの使い分けが可能。
・充実な「基本パック」
126ボイス、30枚の壁紙が入っており、 基本パックだけでもファンにとって十分に楽しめる内容になっている。
・「おやすみモード」等のバラエティー豊富な「追加パック」
くくる、 風花の「追加パック」を用意している。 『沖縄弁』や『夏祭り』などをテーマにしたボイスはテーマに合わせた描き下ろしイラストも封入されている。 また、 SLEEP機能が使用できるようになる特別な追加パックの「おやすみモード」ではソロボイスに加え、 くくると風花によるストーリ仕立てのロングボイスでふたりのガールズトークをバックに就寝前のリラックスした時間を楽しめる。 また、 トークの後に入ったふたりそれぞれの寝息ボイスで自然に眠りの世界へ誘う。
■関連サイト
(C)projectティンガーラ