エピックゲームズ、『フォートナイト』で「フォートナイト ゼロビルド」を導入

Epic Games(エピックゲームズ)は、3月30日、『フォートナイト』で、「フォートナイト ゼロビルド」を導入したことを明らかにした。新しい形でフォートナイトをプレイできるようになる。

ゼロビルドでは、建築できないかわりに、射撃と素早く移動で武器やアイテムの扱いと移動の能力が純粋に試される。ゼロビルドはディスカバリーページに載っていて、ソロ、デュオ、トリオ、スクワッドのプレイリストが用意されている(ディスカバリーページにアクセスするには、ロビーで「プレイ!」ボタンの上にある「変更」ボタンをクリックしよう)。

建築が利用できないため、全プレイヤーには自動で回復するオーバーシールドが付与されており、ダメージを受けるとオーバーシールドが最初に減少する。アセンダーを使って飛行船にアクセスし、よじ登りで敵よりも高い位置を確保したい。Victory Royaleを目指すのであれば、身を隠すときにダッシュで素早く移動することもポイントになる。

なお、ゼロビルドでもバトルパスのXPは獲得可能であり、クエストはゼロビルドと従来のバトルロイヤルの間で共有されている。どちらか好きな人をプレイして、レベルアップしよう。

 

 

Epic Games(エピック ゲームズ)

会社情報

会社名
Epic Games(エピック ゲームズ)
企業データを見る