X-LEGEND、『スプライトファンタジア -精霊物語-』の正式サービスの開始日が4月19日に決定! 「ミグル部屋」と「ミグルの島」の生産システムを紹介

X-LEGEND ENTERTAINMENTは、本日(3月30日)、今春サービス開始予定のスマートフォン向けアプリ『スプライトファンタジア -精霊物語-』の正式サービスの開始日が4月19日に決定したことを発表した。

また、「ミグル部屋」と「ミグルの島」の生産システムについて紹介する。オンラインゲーム『グランドファンタジア -精霊物語-』の特徴を受け継ぎ、ミグルたちの力を通して、たくさんのアイテムや建物を作り、多彩なスタイルのアバターも製作することができる。

■努力する子は、良いミグル
ゲームではプレイヤーの進行状況に応じて「ミグル部屋」の機能が解放されると、「狩屋」と「温室」でミグルは働くことができるようになる。ミグルたちはミグル部屋で働き、常にたくさんの資源を生産してくれるので、プレイヤーは定期的に回収するだけで、様々な資源を確保できる。

素材が揃った後、ミグルたちはミグル部屋にある「工房」で加工し、多彩なアバターを製作することができる。アラクティカ大陸にはたくさんの設計図が各地に散らばっているという噂があるので、ミグルたちに渡したら、特別なアイテムが作れるかも!

■夢のミグルの島を作ろう
「ミグルの島」機能の開放により、プレイヤーは機能画面よりいつでもミグルの島に行くことができる。島では畑で多くの種類の作物を栽培できるだけではなく、牧場で動物を飼うことも可能だ。ここでは、自給自足の生活も夢ではない!

そのほかに、島には各地から風変わりなミグルたちが集まり、様々なサービスを提供している。ほかのミグルたちの業務を引き受ける依頼センター、ペットショップ、海鮮屋台、ミグルの居酒屋、温泉部屋など様々な施設がある。必要な素材を集め自分で建物を建て、個性豊かな自分だけのミグルの島を作ろう。

■事前登録者数30万人突破!
『スプライトファンタジア –精霊物語-』の事前登録者数が30万人を突破した。達成人数に応じて豪華報酬をプレゼントする。


【受付期間】
2月17日(木)~配信開始前まで

【事前登録報酬】
SSR「知識探求者・フローラ」+アバター「香ばしいエビフライ」

▼事前登録者数達成プレゼント
1万人達成:追憶カードガチャチケットx1 → CLEAR
5万人達成:アバター「パンダイヤーマフ」 → CLEAR
10万人達成:SR「ウサプーカップ」 → CLEAR
30万人達成:アバター「いたずら狸の尻尾」 → CLEAR
50万人達成:SR「守護ミグル.アマト」

■公式Twitterフォロワー数3万人突破!
公式Twitterのフォロワー数が3万人を突破した。突破報酬としてアバター「キツネの帽子」を全員にプレゼントする。

■『スプライトファンタジア -精霊物語-』

X-LEGEND ENTERTAINMENT(傳奇網路遊戲)

会社情報

会社名
X-LEGEND ENTERTAINMENT(傳奇網路遊戲)
企業データを見る