outer heaven、『コードギアス反逆のルルーシュwith Realize seriese』を4月15日リリース! ゲーム内のカードがステッカーとして手元に届く2.5次元超カジュアルゲーム!

outer heavenは、2.5次元超カジュアルゲームアプリ『コードギアス反逆のルルーシュ with Realize seriese』を4月15日にリリースすると発表した。


■2.5次元超カジュアルゲーム、リアライズとは
リアライズとは、誰でも簡単にできるカジュアルなスマートフォンゲームでゲーム内のデジタルのカードをステッカー等の実物として現実世界で手に入れることができるデジタルとリアルが“融合"した世界初の特許出願中のサービス。

ソーシャルゲームはサービスが終了すると何も残らない。これを実物にすることで、“思い出" として。“宝物" としてずっと取って置けるようように、という発想からスタートしたしたという。

Realize(実物化)するには2つの方法で手に入れられる。実物のステッカーが送料なども別途で必要なく、実質無料で届くという。入手方法の一つは「コインセル(ゲーム内通貨)購入時についてくる“おまけ"として。

もう一つは同一のキャラクター毎に7枚重複させることでそのキャラクターのリアライズチケットが入手できる(1枚目は重複に含まれない)。このキャラクターカードはガチャから排出するキャラクターピース等を集めることで手に入れられる。


■『コードギアス反逆のルルーシュ with Realize seriese』について
「Realize system」を利用した第一弾タイトルとなる。大人気アニメ『コードギアス反逆のルルーシュ』のキャラクターたちのトランプをモチーフにした、カードゲームを楽しめる新作ゲーム。

トランプの絵柄には入手した『コードギアス反逆のルルーシュ』のルルーシュやカレンといったキャラクターたちが、全種アニメイラスト新作描き起こしで登場する。


■『コードギアス反逆のルルーシュ with Realize series』のゲームシステムとは
『コードギアス反逆のルルーシュ with Realize series』はトランプゲーム「ハイアンドロー」にオリジナル要素を加えたカードゲーム。

ハイアンドローは、自分の手札が親(CPU)の出す札よりも高い(ハイ)か低い(ロー)かを予想して当てるゲーム。カードは0が一番高く、続いてA(エース)→K(キング)→Q(クイーン)→J(ジャック)→10となり、2が一番低い数字となる。

ゲームリリース時は全26枚での展開でカード枚数はどんどん追加されていく(隔週追加予定)。カード枚数が多くなれば、予想が難しくなっていくので、リリース直後に参戦することが、ポイント入手の大きな優位となる。ゲームに勝ち、獲得したポイントで、無料のポイントガチャを引くことができる。

また、本作では、ハイアンドローにオリジナル要素として「弐倍(バイポイ)」「絶勝(ゼッショウ)」「指定(コレコイ)」「歩道(アルミチ)」「時戻(トキモド)」といった組み合わせは自由で、合計3回まで使用できるアイテムが用意されている。弐倍は勝利で得られるポイントが2倍に、絶勝は必ず勝てるなど強力な効果が得られるので、タイミングを考えてポイントを増やしていきたい。

 

outer heaven

会社情報

会社名
outer heaven
企業データを見る