フィナンシェ、KOUENが運営する琴吹ゆめのトークンの追加発行と販売開始



フィナンシェは、4月13日18時よりKOUENが運営する琴吹ゆめのトークンの追加発行と販売開始を発表した。

追加トークンの発行は、リアルとのコラボをメインとした活動でスタートし、中国市場へと活動の場を広げ、今回4周年目に入るにあたり魂であるいわゆる”中の人”が声優の飯塚麻結さんであることを公開し話題となった。

今後は、リアルとバーチャルそれぞれの体をもつメタバース声優として相互的に活動領域を広げていく。そこでサードシーズンスタートとして追加トークンを発行し、衣装を含めた全体的なモデルチェンジを行い心機一転でスタートする。

・販売ページURL:https://financie.jp/users/info_yume2018/cards
・販売期間:2022年4月13日(水)18:00 ~ 2022年5月31日(火)21:00 予定

■トークンとは
トークンは琴吹ゆめへの応援の「しるし」や「証」の役割を果たし、また単に支援の証になるだけでなく、保有することで琴吹ゆめ発の投票企画への参加や、トークン保有者限定の特典への応募ができるなど、新しい体験ができるデジタル上のアイテムです。


■トークン購入のメリット
トークンを購入することで、琴吹ゆめを支援することができます。トークンは、ポイントのように数量を持つもので、トークン保有者のニーズに応じて価格が上下する。

今後、トークン保有者が増えると、トークン価値が高まる可能性もあり、サポーターにとっても応援している証や継続的に応援するモチベーションに繋がる、新しい応援の形。またトークンを購入いただくことで、琴吹ゆめの投票企画への参加権や限定イベント・限定グッズの応募ができるなどのメリットがある。

■トークンを活用した投票企画
「FiNANCiE(フィナンシェ)」にてトークン保有者限定の投票企画を定期的に行う。投票企画は琴吹ゆめの活動の一部に参加しながら応援できる体験。

【投票企画案】
・衣装替えのデザイン投票
・髪型のデザイン投票
・オリジナル曲の方向性投票

■トークンを活用した抽選特典
今後、トークン保有者は琴吹ゆめから特別な特典を受けることができる。対象者が限られている抽選特典もあり、保有しているトークン数の割合によって当選確率が変動する企画もある。
【抽選特典案】
・新衣装のNFT抽選
・新衣装グッズ抽選
・サイン入りチェキ抽選
 トークン販売メニュー(一部)
トークンは以下のメニューから選べる。獲得できるトークンは金額によって異なります。金額が多いほど、多くのトークンを獲得することができる。

【トークンで支援コース】
・支援コース①3,000pt分のトークン
 ーコミュニティ参加
 ーお礼YouTube限定生配信招待
 ーモデル案投票参加
 ー限定ボイス(おはようVer)
 ー追加トークン販売記念コレクション001

販売額:3,000pt

・支援コース③10,000pt分のトークン
 ーコミュニティ参加
 ーお礼YouTube限定生配信招待
 ーモデル案投票参加
 ー限定ボイス(おはようVer)
 ー限定ボイスASMR音声(おやすみVer)
 ー限定ボイスASMR音声(だいすきVer)
 ーオンラインzoomグミパ招待(本人顔出しあるかも!?)
 ー限定デザイン壁紙1種
 ー追加トークン販売記念コレクション002

販売額:10,000pt

※5,000pt、30,000pt、50,000ptコースも用意している。


■関連サイト



株式会社フィナンシェ
https://www.corp.financie.jp/

会社情報

会社名
株式会社フィナンシェ
設立
2019年1月
代表者
代表取締役CEO 國光 宏尚
企業データを見る