XD、新たに自社開発したスマホ向けアクションRPG『Torchlight: Infinite』の第2回CBTを4月25日午前11時から開始

XDは、新たに自社開発した、スマートフォン向けアクションRPG『Torchlight: Infinite』の第2回クローズドβテスト(CBT)を4月25日午前11時から開始することを発表した。公式サイトで予約すると、ゲームのダウンロード方法などを含むCBT開始のお知らせを受け取ることができる。


■実施概要
CBT開始時間:4月25日11時
対応言語:英語
対応端末:iOS、Android
注意事項:クローズドβテストのプレイデータは正式サービスには引き継がれない。


『Torchlight: Infinite』はPerfect World、Runic Gamesとライセンス契約を結んだXDが新たに開発したアクションRPG。ストーリーは「トーチライトII」の200年後に設定され、エンバーテクが栄える時代にやってきたプレイヤーは、聖なるラティス大陸をデスから守る壮大な戦いの旅に出る。開発チームはより良いARPG体験を提供するために、第1回CBT以降も、プレーヤーからのフィードバックをもとに調整と最適化を続けてきた。

今回のCBTでは新しいゲームモードやプレイ方法、シーズンイベントのコンテンツなどがアップデートしたほか、『Torchlight: Infinite』の5人目のヒーローとして指揮官モートが追加した。モートは自慢のヒゲをたくわえ、ロボットたちとのタッグ戦を得意とし、大規模戦闘のコマンドに長けたエンバーテクの先生というキャラクター設定。

今回のCBTではビルド構築の柔軟性を高めるため、先行テストとコミュニティでのフィードバックをもとに、スキルシステムの最適化を図った。5人のヒーロー、緻密に設計した24種類のアビリティパネル、240種類を超えるスキルなど、『Torchlight: Infinite』では過去のシリーズ作品よりビルド構築の幅が広がる見込み。

それ以外にも、今回のCBTには次のような特徴がある。
・ヒーロー、スキル、アイテム、マップがすべて無料で開放
・爽快なバトル体験と豊富な戦利品ドロップ
・コアスキルにクールタイムがなく、HPの制限もなし

 


なお、CBT実施期間中、参加者はTapTapとDiscordでレビューやフィードバックを投稿し、今後のプレイ方法や性能の改善に協力することができる。