アソビモ、『ETERNAL』でギルバニア地方のストーリー最終章を公開 “最凶”のボスが待ち構える新ダンジョンが登場!


アソビモは、『ETERNAL(エターナル)』において、ギルバニア地方のストーリー最終章を公開した。また“最凶”のボスが待ち構える新ダンジョン「オルド城」が登場。ボスのスキルを使用できるアイテム「スキルジェム」やレアリティ“エピック”の新装備、生産レシピが獲得できる。

■ギルバニア地方“最凶”のボスに挑もう!新ダンジョン「オルド城」登場


雪国が舞台のギルバニア地方に、新ダンジョン「オルド城」が登場。さまざまな種族の連合体・オルド軍の本拠地の一つとなっており、最奥には“最凶”のボスが待ち構えている。また黒と赤を基調としたオルド軍仕様の新装備「オルディアンシリーズ」が登場。ボスからのドロップや生産レシピでの製作で手に入る。


▲新装備「オルディアンシリーズ」(一部)

【「オルド城」の背景】
いまではオルドの本拠地として知られるこの巨大な城郭だが、ここはかつてヨード族・スメド族・ホーン族の祖先が旧時代に築いたドワーフの故郷だった。その目覚ましい技術の片鱗が、城内の至るところに垣間見られる。大族長・ヴァルガーが支配する本城は、オルドの戦士も城門を潜ることを恐れているのか、立ち入るものはわずかに限られている。それゆえに、オルド城は平時であろうとも静寂に包まれているという。

【新ダンジョン「オルド城」の特徴】
オルド軍に所属するエネミーは「人」タイプが多く、仲間を呼んで数的有利を作り出す戦法を得意とする。各員が明確な役割分担を持ち、戦術的な配置で侵入者を阻む。オルド軍の拠点というだけあり、個々の戦闘力も高い。一瞬の油断で命を落とさぬように、慎重に歩みを進めたい。


▲最奥に待ち構える“最凶”のボスとは――?

■初心者応援ログインボーナスリニューアル!


「初心者応援ログインボーナス」のプレゼント内容をリニューアルした。冒険のはじまりにぴったりな旗装備や、ダンスを踊れるエモート「村長の舞」が新たに登場。 さらに冒険のオトモにぴったりの“ペット”が手に入るアイテムや、「バッグ拡張券」30枚など、ゲームを始めたての方に役立つアイテムをプレゼントする。

ログイン日数/プレゼント内容
1日目/スタンプ:初心者です
2日目/バッグ拡張券×30
3日目/のぼり旗:エターナルはじめました
4日目/エモートの書:村長の舞
5日目/冒険のオトモ選択箱

【対象】4月1日0:00以降に『ETERNAL』を始めた方
※本ログインボーナス開始以前に、『ETERNAL』のアカウントを所持している場合は対象外となる。

■おかえりログインボーナスをリニューアル!


久しぶりに『ETERNAL』をプレイする方を対象とした「おかえりログインボーナス」をリニューアル。デッキにセットすることで自身や特定のスキルを強化できる「アークロア」が手に入る「アークロア製造券【白石】」合計40枚や、マウント(乗り物)が手に入る「ガチャ利用券【フォロワー】」10枚をプレゼントする。

ログイン日数/プレゼント内容
1日目/アークロア製造券【白石】×10
2日目/アークロア製造券【白石】×10
3日目/アークロア製造券【白石】×10
4日目/アークロア製造券【白石】×10
5日目/ガチャ利用券【フォロワー】×10

【対象】30日以上『ETERNAL』にログインしていない方
※本ログインボーナスの受取はアカウント毎に1回のみとなる。

アソビモ株式会社
http://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
近藤 克紀
上場区分
非上場
企業データを見る