コーエーテクモ、『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』ファーガス神聖王国の映像を公開 ディミトリとともに歩むキャラクターを紹介

コーエーテクモゲームスは、6 月 24 日(金)発売予定のアクションゲーム『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』(Nintendo Switch専用ゲームソフト)において、崇高な騎士の国・ファーガス神聖王国のキャラクター紹介映像を公開した。

本映像では、ファーガス神聖王国にゆかりのあるキャラクターが登場します。次期国王であるディミトリとともに歩むキャラクターたちを、迫力あるアクションシーンとともに確認できる。

フェリクス=ユーゴ=フラルダリウス
CV:帆世雄一


フラルダリウス公爵家の嫡子。
口が悪く皮肉屋で、特に幼馴染であるディミトリや父親のロドリグには棘のある態度を取るが、道理はわきまえている。
剣の腕を磨くことに執心しており、強い者との手合わせを好む。

メルセデス=フォン=マルトリッツ
CV:花守ゆみり


王都を拠点とする豪商の養女。元は帝国貴族の出で、生き別れた弟がいる。
常に周囲の人々を気にかけており、その言葉の端々には慈愛がにじむ。
アネットとは、王都の魔道学院で学んでいた頃からの親友。

アッシュ=デュラン
CV:井上雄貴


ガスパール城主・ロナート卿の養子。
平民の出である自分を我が子のように育ててくれた養父に、尊敬の念を抱いている。
物語に登場する騎士の姿に憧れ、自分もそうありたいと、日々勉学や鍛錬に勤しむ。

アネット=ファンティーヌ=ドミニク
CV:田中貴子


王国貴族・ドミニク男爵の姪であり、セイロス騎士団の一員であるギルベルトの娘。
明るい努力家だが、空回りやうっかりで大失敗することも。王都の魔道学院を優秀な成績で卒業している。
メルセデスとは大の仲良し。

シルヴァン=ジョゼ=ゴーティエ
CV:古川 慎


ファーガスの最北に領地を持つ、ゴーティエ辺境伯の嫡子。
兄貴分として仲間から頼られる一方、女性を見境なく口説き回る悪癖には苦言を呈されている。機知に富んでおり、何よりも仲間を重んじる性格。

イングリット=ブランドル=ガラテア
CV:石見舞菜香

ガラテア伯爵家の嫡子で、ディミトリ、フェリクス、シルヴァンとは幼馴染。
生真面目で、物語の騎士のような高潔な性格だが、美味しい食事の前では我を忘れる。
“ダスカーの悲劇”で婚約者を失っている。

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
© コーエーテクモゲームス All rights reserved. Licensed by Nintendo

株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る