フリュー、『星のカービィ』30周年を記念したプリントシールとプライズが全国のアミューズメント施設に今夏登場!

フリュー<6238>は、『星のカービィ』の誕生30周年を記念して、プリントシール(以下、プリ)機およびプライズ(アミューズメント専用景品)とのコラボレーション(以下、コラボ)を決定した。どちらも8月より順次全国のアミューズメント施設に登場する予定だ。

今回フリューでは、プリ機の企画・開発で積み上げた知見を活かし、女子中高生目線で“あったら嬉しい”デザインやアイテムを考案。カービィの30周年とともに、学生生活がもっと可愛く・楽しくなる商品を届ける。

プリ機では、 歴代のカービィたちが一挙に集合した30周年特別デザインのほか、 カービィの可愛さを凝縮した撮影フレームが勢ぞろい。

また、 プライズの商品づくりには、 プリ機の制作で培った“かわいい”のプロデュース力で様々な企業ともコラボしてきたフリュー『ガールズトレンド研究所』が参加。

プリ撮影中のアイテムとして使うとプリの出来栄えが一層引き立つアイテムなど、 “かわいい”が詰まった注目のラインナップが登場する。

今後の詳細情報は後日発表となるので期待しよう。  

<30周年記念!「星のカービィ」×フリューのコラボ概要>

・プリ機   :コラボ対象プリ機に、 「星のカービィ」の撮影フレーム(2セット)が登場(8月より開始)
・プライズ:プリ撮影や普段使いにもぴったりな全5アイテムが登場
(第1弾:8月、 第2弾:9月 いずれも順次開始)

<星のカービィとは>

人気ゲームシリーズ「星のカービィ」の主人公であるカービィはなんでもすいこむ食いしんぼうで、敵の能力をコピーして変身する特技をもっている。

1992年の誕生から今年で生誕30周年のカービィは、ゲームにグッズにコンサート、カフェ展開と活躍の幅は広く、年齢・性別・国内外を問わず多くのファンから親しまれている、まんまるピンクのスーパーヒーローだ。

[30周年特設サイト] https://www.kirby.jp/30th/

(C)Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB22-P4161

フリュー株式会社
http://www.furyu.jp/

会社情報

会社名
フリュー株式会社
設立
2007年4月
代表者
代表取締役社長 三嶋 隆
決算期
3月
直近業績
売上高427億6800万円、営業利益37億7100万円、経常利益37億3500万円、最終利益24億9100万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6238
企業データを見る