ジークレスト、『夢職人と忘れじの黒い妖精』で新機能「スタジアム」を2022年夏にリリース決定! 第5章後編の配信は6月24日に

ジークレストは、本日(5月20日)、夢を紡ぐファンタジー職業RPG『夢職人と忘れじの黒い妖精』(以下『ゆめくろ』)のメインストーリー新章となる第5章(前編)の配信を記念した生放送にて、新情報を公開した。

◆新機能「スタジアム」が2022年夏にリリース決定!
2022年夏に、新機能「スタジアム」の実装が決定した。生放送にて開発中の画面にあわせて、他のギルドキーパー(プレイヤー)のパーティと戦うことができる機能であることを公開した。バトルに勝つとランキングポイントが貯まり、順位が上がり、デイリー・ウィークリーで報酬を獲得できる内容となる。

◆メインストーリー第5章後編の配信は6月24日に決定! 新たに仲間になるキャラクターも発表!
現在配信中のメインストーリー第5章前編に続き、6月24日に後編の配信が決定した。また、ストーリー前編から登場している幻想歌劇ギルド ファタ・ミュジカに所属するマイスターの「ヒース(CV:天月)」と黒妖精の「プラオ(CV:千葉翔也)」が新たに仲間になることも発表した。

◆次回開催イベントの先行情報公開!
『ゆめくろ』にて次回開催予定のアプリ内イベントの一部情報を公開した。「ダテンクエスト〜失われた文明と幻の秘宝〜」と題したイベントで、番組内では上村祐翔さんが演じるクロウの登場と太陽覚醒のイラストを先行公開した。イラストはアーカイブ配信にて確認できるほか、5月21日より『ゆめくろ』公式Twitterにて公開する。

本放送では、新情報の発表のほか今後の開発やアップデートの内容や、『ゆめくろ』のグッズ情報を紹介した。

▼今後の開発・アップデート内容について
新機能「スタジアム」のほか、今夏にて「ライブラリー」機能のリリースも予定している。本機能は、キャラクターごとのイラストやボイスなどをまとめて閲覧できるものとなる。また、そのほかにもユーザーからの意見について、よりプレイしやすく楽しんでもらえるよう対応・検討を進めていく。

▼発表したグッズ一覧

<生放送「ゆめくろ生放送〜メインストーリー第5章追加記念!〜」概要>
放送日時:2022年5月20日(金)
アーカイブ視聴期間:2022年8月19日(金)
アーカイブ視聴URL:https://youtu.be/aenDJGKH8VA
出演者(50音順、敬称略):赤羽根健治(ナナシ役)、上村祐翔(クロウ役)、新垣樽助(ラグーン役)、高塚智人(キュイ役)、増田俊樹(トワ役)

■関連サイト

©bilibili ©GCREST

株式会社ジークレスト
http://www.gcrest.com/

会社情報

会社名
株式会社ジークレスト
設立
2003年11月
代表者
代表取締役社長 大辻 純平
決算期
9月
企業データを見る
bilibili(ビリビリ)

会社情報

会社名
bilibili(ビリビリ)
企業データを見る