『原神』、Ver.2.7「虞淵に隠されし夢魘」の詳細を公開 事前ダウンロードを本日より開始


COGNOSPHEREは、HoYoverseが配信する『原神(げんしん)』において、5月31日7時より、Ver.2.7「虞淵に隠されし夢魘」バージョンアップに伴うメンテナンスを実施することを発表した。また、本日(5月27日)より、事前ダウンロードを開始している。主なアップデート内容は以下の通り。

【補償内容】    
アップデートメンテナンスに伴う補償:原石×300(メンテナンスは1時間につき、原石×60を補償する)
探索派遣の調整に伴う補償:モラ×5,000、ハスの花托×12、松茸×12

【補償範囲】    
探索派遣の調整に伴う補償&アップデートメンテナンスに伴う補償:5月31日7:00までに冒険ランク5に到達した旅人さん。
Ver.2.7終了までにログインし、受け取ること。
補償は5時間以内にゲーム内メールにて配布する。メールの有効期間は30日となる。

【今回の更新内容】    
一、新キャラクター    
「幽谷に咲く蘭・夜蘭(水)」(★5)    
◇神の目:水    
◇武器:弓    
◇総務司所属を称する謎の人物。しかし、総務司の名簿上では「存在しない人」となっている。    


「煩悩刈除・久岐忍(雷)」(★4)    
◇神の目:雷    
◇武器:片手剣    
◇有能で信頼できる「荒瀧派」の二番手——注:「有能」と「信頼できる」は「荒瀧派」ではなく、二番手のことを表している。

二、新たな装備    
「弓・若水」    
◇色の流れが予測不能な長弓。光りの下では、水のような藍の輝きを見せる。    


「弓・落霞」    
◇白金から作られた無二の弓。輝く霞光を放つ宝珠が嵌め込まれている。    

三、新イベント    
イベント期間中、旅人さんは層岩巨淵に向かい、地下深くの謎を解明しよう。イベントの各挑戦をクリアすると、原石、知恵の冠、武器突破素材、天賦育成素材、仕上げ用魔鉱、大英雄の経験、モラなどの報酬を獲得できる。指定された「詭域戦境」をクリアすると、イベント限定武器「弓・落霞」とその精錬素材も獲得できる。

【イベント期間】    
第一段階
2.7バージョンアップ後~6月13日4:59

第二段階
6月1日5:00~6月13日4:59

第三段階
6月2日5:00~6月13日4:59

第四段階
6月3日5:00~6月13日4:59

イベント商店開放期間    
5月31日11:00~6月19日4:59

    
【参加条件】    
冒険ランク28以上    
魔神任務「迫る客星」と世界任務「何処より降りし霊石」をクリア    
荒瀧一斗の伝説任務「天ノ牛の章 第一幕」、雷電将軍の伝説任務「天下人の章 第二幕」、世界任務「翠石の玉壺・一」クリア後にプレイすると、より良いイベント体験を楽しめる。
※イベント期間中、荒瀧一斗と雷電将軍の伝説任務、世界任務「翠石の玉壺・一」をクリアしていない場合、イベント画面にて「クイックスタート」でイベントに参加できる。    
※イベント期間中、魔神任務間章・第二幕はイベント「険路怪跡」の段階に応じて開放される。イベント開始から3日間、毎日新たなストーリーが開放され、対応する冒険ランクと前提任務をクリアすると、イベントと共に魔神任務間章・第二幕「険路怪跡」のストーリーを楽しむことができる。   

 
四、新ストーリー    
1.新たな魔神任務    
魔神任務間章・第二幕「険路怪跡」    

2.新たな伝説任務    
夜蘭の伝説任務——幽客の章 第一幕「先の布石」    

3.新たなデートイベント    
デートイベント 久岐忍・第一幕「荒瀧派の日常業務」    

4.新たな世界任務    
「舞台上と舞台下」、「扇底春秋」など    

 
五、その他    
1. 新たなレシピ:「美露エビ」、「オムライス・ワルツ」    
2. 「天地万象」と「心弾む記憶」に新たなアチーブメントを追加。    
3. 新たな名刺の飾り紋:「夜蘭・一擲」、「久岐忍・絡」、「紀行・天命」    
4. 新たな調度品:遊戯装置-「ボヤボヤ」    
5. 祈聖秘境、煉武秘境、熟知秘境において、推奨チームレベルの高い挑戦にて、挑戦の特徴の詳細を追加した。 
6. 「璃月港」NPC山ばあやのところで便利アイテム「鏡花の琴」を買えるようになった。    
7. 会話のスタンプにて『原神』「パイモンの絵」シリーズ Vol.7~Vol.14を追加した。    
8. キャラクター育成のガイドを追加した。キャラクター天賦のおすすめ育成順番と、聖遺物のおすすめメインステータスを確認できるようになった。
9. 深境螺旋
第11層の地脈異常を調整した。    
•両手剣キャラクターの与えるダメージ+75%。    
深境螺旋第11層、第12層に出現する敵を調整した。    
2.7バージョンアップ後の深境螺旋初回リセットから開始する、3期の「淵月の祝福」については以下の通り。    
第1期:    
近寄の月    
フィールド上キャラクターが元素スキルを発動後の8秒間、通常攻撃ダメージ+16%。この効果の継続時間は8秒、層ごとに独立し、最大3層まで。    
第2期:    
紙一重の月    
キャラクターの元素スキルが敵に命中した後、敵の物理耐性および全元素耐性-12%。この効果の継続時間は8秒、層ごとに独立し、最大3層まで。    
第3期:    
斬鉄の月    
フィールド上キャラクターが元素スキルを発動後、該当キャラクターの次の通常攻撃が敵に命中した時、敵の位置に衝撃波を発動し、確定ダメージを与える。この方式での発動は1.2秒毎に1回のみ可能。    

【調整と改善】    
●任務    
1. 「鳴神島」エリアにあるデイリー依頼「雷霧対策」の難易度を下げた。一部の敵を置き換えた。    
2. 「鳴神島」エリアにあるデイリー依頼「執行官様の為に!」の難易度を下げた。出現する敵全体の強さを下げた。    
3. 「ヤシオリ島」エリアにあるデイリー依頼「全速前進」の難易度を下げた。挑戦の制限時間を延ばし、一部の敵を置き換え、ルート上の障壁を撤去した。    
4. 「ヤシオリ島」エリアにあるデイリー依頼「轟く大危機」の難易度を下げた。出現する敵全体の強さを下げ、挑戦の制限時間を延ばした。    
5. 「ヤシオリ島」と「セイライ島」エリアにあるデイリー依頼「白日に来たる君子」の難易度を下げた。見回りの敵が駐在地点で滞在する時間を延ばした。    
6. 「鳴神島」、「ヤシオリ島」、「セイライ島」エリアにあるデイリー依頼「危険な輸送状況」の難易度を下げた。スライム風船の移動速度を下げ、風船の移動ルート上に出現する敵の数を減らした。    

 
●システム    
1. 紀行の「ウィークリー任務」に関する任務を改善した。バージョンアップの週の早い段階で「ウィークリー任務」をクリアした場合、バージョンアップ後にその週のクリア状況が同期され、達成の回数も保存されるようになった。    
2. 「探索派遣」において、「璃月」荻花洲の報酬を「馬尾」と「キンギョソウ」に調整した。帰離原の報酬を「モラ」に調整した。バージョンアップ後、調整に伴う補償として、モラ×5,000、ハスの花托×12、松茸×12を配布する。    
3. キャラクターの選択画面での並び順を改善した。同じレベルの場合、突破していないキャラクターの並び順は後方に回されるようになった。    
4. 提示の表示効果を改善した。画面の中央に提示が表示されると、左側の情報リスト(任務、挑戦)が半透明になる。  
5. バッグにおいて、アイテムの入手方法ヒントのUIを改善した。アイテムの入手方法が解放されていない場合、関連する提示は暗い背景に白いテキストというポップアップでヒントが表示される。
6. 「オプション」画面におけるコントローラーの操作体験を改善した。左側のタグを切り替えていない場合、もう一度右側の項目のリストに入ると、前回選択された項目の位置が保存される。
7. 料理、合成、鍛造、派遣、調度品製作画面において、キャラクターの天賦効果のリストを改善した。リストの高さが自動的に適応されるようになった。    
8. マップにおいて、神の瞳の共鳴石の提示エフェクトを改善した。表示されるエリアの輪に動的効果を追加した。    
9. マルチプレイ中のチャットリストの表示を改善した。マルチプレイモードに入った後、チャットリストを開くと、パーティーとのチャット画面が自動的に表示される。  


●キャラクター    
1. 一部のキャラクターにおいて、ノックバックした後のモーションを改善した。    

 
●音声    
1. 一部アイテムの効果音を改善した。    
2. 一部伝説任務、および一部BOSSの日本語版ボイスを調整した。    
3. 一部キャラクター、および一部NPCの韓国語版ボイスを改善・調整した。    
4. キャラクターの元素スキルによる待機ボイスの中断仕様を改善した。    

 
●その他    
1. 世界ランク3~6の世界において、一部敵の難易度を下げた(「純水精霊」、「無相の岩」、「無相の氷」、「魔偶剣鬼」、「雷音権現」、「黄金王獣」、「風魔龍」、「若陀龍王」を含む)。    
2. キャラクター「蒲公英騎士・ジン(風)」、「飛行チャンピオン・アンバー(炎)」、「荊冠の恩典・ロサリア(氷)」、「星天水鏡・モナ(水)」を獲得すると、キャラクターは自動的にオルタコスチュームを着用するようになる。    
3. お試しキャラクターイベント「腕試し」において、キャラクター「蒲公英騎士・ジン(風)」、「飛行チャンピオン・アンバー(炎)」、「荊冠の恩典・ロサリア(氷)」、「星天水鏡・モナ(水)」はオルタコスチュームを着用したものに置き換わる。    
4. クライアントの容量を軽くするため、モバイル端末における以前のバージョンのムービーシーンのビットレートが2500kbpsに調整された。    
5. RazerデバイスのRazer Chroma™ RGB機能が一定の確率でゲームクラッシュを引き起こすため、一時的にサポートの停止をする。不具合の修正が完了した後、関連機能のサポートを再開する予定。  
※その他の不具合修正は5月31日7:00 (UTC+8)に配布されるリリースお知らせにて確認できる。
※この作品はフィクションであり、実在する人物・団体・組織・事件等とは一切関係ない。




■原神(げんしん)

公式サイト

公式Twitter

miHoYo

会社情報

会社名
miHoYo
企業データを見る