ポケモン、『ポケモンユナイト』が本日16時にバトルバランスの調整を含むアップデートを実施! 「サーナイト」への進化レベルが10→8に変更など


ポケモンは、『ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)』において、本日(5月30日)16時にアップデートを実施した。

【予定日時】
5月30日16:00

【反映方法】
アプリを再起動するとアップデートが反映される。

【アップデート内容】
・不具合修正
・テキスト修正
・イベント更新
・ショップ更新
・新モード登場
キャッチアンドバトル
 
アップデートが反映されていない場合は、アプリを再起動するとアップデートが反映される。
ユナイトバトルのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容を一部変更した。

【調整内容】
●イワパレス
シザークロス:わざの待ち時間を短くした。
 
●カメックス
こうそくスピン:わざによって自分が得られる効果を「妨害耐性」に変更した。
ハイドロポンプ:わざの待ち時間を短くした。
ユナイトわざ ハイドロタイフーン:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。

●ゲッコウガ
なみのり:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
えんまく:バトルアイテムを使用すると効果が解除されてしまう不具合を修正した。

●ルカリオ
しんそく+:相手のポケモンに与える追加ダメージ量が減少した。
グロウパンチ:ユナイトわざの直後のグロウパンチのダメージが高くなってしまう不具合を修正した。

●フーパ
いじげんラッシュ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
サイケこうせん:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
ユナイトわざ ときはなたれし光輪:通常攻撃が相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。

●エースバーン
ブレイズキック:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。
かえんボール+:わざによって自分に与える効果を強くした。
フェイント:わざによる移動速度のアップ率を上げた。

●マリルリ
ステータス:HPが増加した。攻撃によるHP回復量が増加した。
アクアテール:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
じゃれつく:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。

●サーナイト
ステータス:進化するレベルを8に変更した。
ねんりき:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。
サイコショック:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。

●アマージョ
ステータス:攻撃を上げた。
 
●ヤドラン
ねっとう:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。わざによる移動速度のダウン率を上げた。わざによる攻撃のダウン率を上げた。
ユナイトわざ やぁん?キネシス:ユナイトわざゲージが溜まりやすくなった。

●フシギバナ
ソーラービーム:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加した。

●ハピナス
タマゴばくだん:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少した。タマゴうみと同時に覚えた時のわざの待ち時間を短くした。
タマゴうみ:タマゴばくだんと同時に覚えた時のわざの待ち時間を短くした。

●ギルガルド
せいなるつるぎ:相手のポケモンに与える効果の持続時間を短くした。

●カイリュー
ステータス:攻撃を上げた。

●バリヤード
ユナイトわざ It's ショータイム:相手のポケモンに与える効果の持続時間を長くした。

●ニンフィア
マジカルフレイム:野生ポケモンに対して効果が発動しない場合がある不具合を修正した。

●もちもの
がくしゅうそうち:自然に獲得する経験値量が増加した。



■関連サイト


©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る
株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る